2009年11月18日

ザザザーっ&ぱっぴぃばーすでぃバースデー

おさぼりしてる間に、アセラさんがすっかり変わってしまってて。。。
なんだか浦島太郎サンの気分です顔(ペロッ)


このオサボリの間。。。色んな事がありました。。。


img_3773 (2).jpg
SWは滋賀まで遊びに行き。。。



芦屋浜バーガー.jpg
普通のお休みに芦屋浜バーガー食べに行ったり。。。





img_3822 (2).jpg
img_3812 (2).jpg
淡路島でsweetさんのオフ会に参加したり。。。





その他にも諸々お出かけ行っとりました(休みはほぼね)顔(イヒヒ)




細かく書きたかったのですが、あまりにも時間が立ち過ぎて〜老いた頭では思い出すのもキツイく。。。
思い切って?!。。。サササっと。。。ね。(● ̄▽ ̄●;)ゞ





もう1か月も前ですが、九州にも遊びに行っとりました手(チョキ)
(この模様は後日ジックリ書きますね♪)


で。その九州にて、我家のうたがめでたく4歳を迎えましたClap


福岡に帰るといつも行く〜PEACE DOGさんにて、お友達のロコちゃんとの合同誕生会です犬(笑)犬(笑)


091016ケーキ.jpg
るんるん
ケーキ。大阪から持ってきましたダッシュ(走り出すさま)まいちゃんありがとぉ黒ハート




091016ロコうた誕生会.jpg

ロコちゃんはベビーフェイスですが、うたより1コお姉さん。にしてもうたのお口の周りは真っ黒やなぁ顔(イヒヒ)



みなさまからもいっぱいプレゼント頂きました顔(メロメロ)


091017じゅんこちゃんから.jpg
オモチャ&オヤツいっぱい(オヤツはもうすでにワンズの腹の中あせあせ(飛び散る汗))from.じゅんこちゃん



091017yu-ちゃんから.jpg
ロディのパーカー(めちゃ可愛)from.yu-ちゃん



091017ラブショパンママから.jpg
オヤツいっぱい(うた的には一番グッド(上向き矢印)) from.ラブママ・ショパンママ



091017レオンママから.jpg
ディッシュトレイ(欲しくて探してましたサンキュ) from.レオンママ




その他〜メール等々もたくさん頂きました揺れるハート



と、いっぱい。。。こうやって、皆様に可愛がっていただき、うたは幸せ者ですかわいい



皆様〜ありがとぉ・゚:*(´ω`*人)








かわいいうたへかわいい

いつも笑いをありがとぉ。

元気をありがとぉ。

ななに喝をありがとぉ。



とぉーさん・かぁーさん・ななは、うたと出会えて幸せです。これからもうたのまま
まっすぐ、素直なうたでいてねかわいい







福岡に帰ってきたよ新幹線ダッシュ(走り出すさま) の模様は、後日詳しくUPしますので、お楽しみにHello

ニックネーム はっちぃ at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

休暇村南淡路四葉

ちょうど1週間前〜





おなじみの下な所通って。。。






090911淡路島.jpg






途中で〜下なもの食べて。。。





090911しょうゆらーめん.jpg090911みそらーめん.jpg
淡路産玉ねぎ入り醤油ラーメン&味噌ラーメン











ラン付きカフェに寄って下




img_3512 (2).jpgimg_3518 (2).jpgimg_3520 (2).jpg
ラウーベさん       キッチンガン見       コーヒーフロート






img_3523 (2).jpg
こーんな広いランで。。。





img_3542 (2).jpgimg_3545 (2).jpgimg_3541 (2).jpg
こーんな風に遊び。。。









img_3551 (2).jpg
舌がこぉーんなに伸びちゃったあと。。。




















着いたのは〜下





090911休暇村.jpg
休暇村南淡路いい気分(温泉)




と。言っても。。。

このキレイなお宿に泊まれるはずもなく。。。
はっちぃ家お得意の〜キャンプでございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



ココはお宿とキャンプ場が併設されてて、キャンプ場はワンコ決定
お宿の温泉いい気分(温泉)も利用できてGoodだし、国でやってるから〜お安いのClap


だから〜土日は結構いつも満杯(* ̄ェ ̄)


でもぉ〜今回は、とぉーさんの代休があったので金曜日に来ちゃいました顔(イヒヒ)





img_3560 (2).jpgimg_3561 (2).jpgimg_3587 (2).jpg
広場              各サイト             お船







いやぁ〜平日って空いるわぁ〜顔(笑)
うちの他に2組しか居なかった。。。だから〜ななうたものんびりです犬(笑)犬(笑)






img_3558 (2).jpg
とぉーさん頑張って〜








img_3592 (2).jpg
(と声援だけのはっちぃ&ななうた)








でねでね。今回は〜こちらのプランで、食材&BBQコンロ等々セットになってる
プランを頼みました手(チョキ)





で。来たのがコチラ下(サイトまで持ってきてくれるんですよ)




img_3596 (2).jpg            img_3597 (2).jpg
こんだけあれば〜十分グッド(上向き矢印)(はっちぃ家はビールメインなので)




BBQコンロ。。。洗わなくてもいいし、めっちゃいいグッド(上向き矢印)Clap







img_3599 (2).jpg
早く焼いてよね猫(足)






はいはい。て。事で〜早速、焼き焼きしました。


img_3605 (2).jpg
ななうたの肉は持参です手(チョキ)





今回も、肉にありつけ〜ご満悦な、ななうた犬(笑)犬(笑)

で。飼い主もビールにありつけご満悦黒ハート







ちょっと寂しいキャンプサイトで飲んだくれました顔(ペロッ)








で。翌日。。。




実は〜今回のプラン。。。朝食も付いてるんです。で来たのが。。。下





090912朝食.jpg
朝から〜あんパンにチョコレートパン。。。&バナナ&牛乳





090912朝食ガン見.jpg
そんな朝食を我が物顔にガン見ちぅ目ー(長音記号1)
(さすがにあげれませんけどたらーっ(汗)




う〜ん健康的な方々には良いでしょうが、飲んだくれ夫婦にはちとキツかった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
(今回はお持ち帰りさせていただきました顔(ペロッ)







で。前日にもめっちゃ走ったのに。。。まだまだヤル気のななうた犬(笑)犬(笑)





広場でウォーミングアップですダッシュ(走り出すさま)


ななうたの元気な走りっぷりをどうぞ〜下




img_3615 (2).jpg

img_3622 (2).jpg

img_3624 (2).jpg

img_3631 (2).jpg

img_3626 (2).jpg

img_3633 (2).jpg

img_3644 (2).jpg







・・・・・・・たらーっ(汗)







img_3638 (2).jpg
なんか見ちゃった?











そう。。。またまたあの方。。。やっちゃいました下







img_3657 (2).jpg
今回もイッちゃってましたたらーっ(汗)チーン…/div>









なんかね。最近は調子悪いらしい。。。はっちぃなんて全然ピンピンしてるのに顔(イヒヒ)



て、ことで〜今回もはっちぃの“あぐれすちぶ”な運転で帰ることとあいなりました顔(汗)





で。最後は〜やっぱりいつもの所で下




フト.jpg          090912明石焼き.jpg
びわソフト                   明石焼き



なんぞを買い食いして〜帰りましたとさ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







090912おしまい.jpg
今回も長々とした日記を読んでくれてありがとぉ猫(足)





ニックネーム はっちぃ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

お手軽水遊びるんるん

はっちぃもやれば出来るグッド(上向き矢印)手(チョキ)





魚座     魚座     魚座     魚座     魚座     魚座     魚座





我が家には。。。広いお庭もベランダもございません(。・´д`・)ツ



なので、お風呂場でお手軽に水遊びしてました。。。

だって〜お水もすぐに入れられるし、後片付けもめっちゃラクなんですよぉグッド(上向き矢印)

そんな不精なはっちぃ。。。この夏は、お風呂場でななうたを遊ばせてました(≧艸≦*)



でも、動画の撮り方も。。。UPの仕方も分らなかったので出来なかったのたらーっ(汗)






でも〜やっちゃったよ+.゚(b*′▽`)b゚+.







はっちぃだって動画UPやればできますっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



ねねね。ななうたは〜ボールさえあれば、こうやっていつまでも遊ぶんですよ猫(足)

手のかからない飼い主想いのななうた。。。はっちぃは幸せ者です(● ̄▽ ̄●;)ゞ




オバズヘ
ニックネーム はっちぃ at 19:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ママシャンプーぴかぴか(新しい)

いっつも酔っ払いネタばかりで、ななうたが可哀想に思ってる方。。。ご安心ください(*´艸`*)

やることは〜シッカリやってますからぁ+.゚(b*′▽`)b゚+.




今日も(そう今日のネタをタイムリーUP手(チョキ))休みのはっちぃ。。。
おうちでななうたをシャンプーしましたよぴかぴか(新しい)



1か月に1度は。Awanさんでマイクロバブルシャンプーしてもらうんですが
(プロの爪切り・部分カットがやっぱGood

その他は、おうちでママシャンプーですいい気分(温泉)


で。我家のとぉーさん。。。外ではいい顔して色々手伝ってくれますが
家では全然何もしてくれませんBad
(外でいい顔してるとぉーさんを見て騙されてはいけませんよ顔(チラッ)


なので、一人で2ワン洗うわけです。。。
(ま。そんな多頭飼いの方たくさんいらっしゃるかたらーっ(汗)


みなさんは、自然乾燥派ですか?完全乾燥派ですか?


うちは、ななの皮膚が弱いため〜完全最後まで乾燥派ですexclamation


なので、それなりの工夫をしてますよグッド(上向き矢印)手(グー)


工夫その1



まずは。。。ななからシャンプー。
ななは、毛が短いのに〜毛量は結構あります。。。
毛が柔らかいってのもあるのかな。。。フリースみたいな毛なの(≧艸≦*)

要は乾きにくいんですexclamation



なので、そんな乾きニクイななからシャンプーいい気分(温泉)
終わったら〜給水タオル&バスタオルでドライニングあせあせ(飛び散る汗)



で。その後。。。






これが大活躍下











090904バスローブ.jpg
バスローブ


full of vigorさんのバスローブですexclamation

つなぎは〜ななうた(機能)的には、コチラのが一番いいですClap
(伸びのいい生地のものを選んでるからか、脱げにくいし、つなぎ嫌いのななでも大丈夫
なんですよ手(チョキ)デザイン的には。。。アハ。。。

で。このバスローブ。。。吸水も良くってGood
(2年以上も使ってますが、ヨレてないし)



ななを洗ったあと〜コレ着せといて、うたのシャンプーするんです手(チョキ)

そしたら〜周りはベチャベチャにならないし、ある程度の水は吸ってくれるし
このあとのドライヤーがめっちゃ楽なんでするんるん




090904おりこうです.jpg
これ着たら〜色んなところにスリスリしないでおりこうちゃん




この後〜はっちぃは、使ったタオルの洗濯やお風呂の掃除をしちゃいます。



ななうたある程度水分が取れたら。。。





工夫その2








さぁー最後はドライヤーでのドライニングダッシュ(走り出すさま)





ここでの問題児は。。。うたサン。。。
ドライヤーの音がダメなんです犬(泣)



でもね。これさえあれば。。。文句言わずにやらせてくれます手(チョキ)
(てか、早く欲しいから自ら洗面所でドライヤー待ちです顔(イヒヒ)




090904これさえあれば.jpg
目がキラーン目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
(違う意味でも光っちゃってますがたらーっ(汗)






そう。このささみ巻ガムさえあれば。。。





090904へっちゃら.jpg
怖いドラーヤーもへっちゃらです猫(足)






090904オヤツに夢中.jpg
夢中になってる間に2ワンまとめて〜ブォーンダッシュ(走り出すさま)です
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




以前オヤツあげてなかった頃は〜うたはドライヤーの音に半狂乱になって
はっちぃの上に駆け上がり。。。終わるころには、はっちぃ傷だらけだし
一人では、ドライヤーかけるの結構時間かかってたもんたらーっ(汗)


うちの子。。。食べ物でラッキー手(チョキ)顔(イヒヒ)





こんな感じで、我家のママシャンプー終了。+.゚(b*′▽`)b゚+.




この手を使って〜はっちぃ2ワンのシャンプー頑張ってます手(グー)
ただの酔っ払いじゃないんですよ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ





と。
言いたいところだけど。。。





はっちぃのやることですから。。。雑だった。。。たらーっ(汗)







090904手抜きバレバレ (2).jpg
ハネちゃってますたらーっ(汗)
手抜きがバレバレですね顔(ペロッ)








でも、それなりに!頑張ってまーす 手(グー)





 シャンプー後
ニックネーム はっちぃ at 16:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

散歩犬(足)deイタリアンレストラン

いやぁ〜はっちぃにしてはサクサク更新メモ

そんなこともあるんです(≧ω≦σ)σYO


そうそう。1日の日記下に書いた出来事を〜レオンママさんところでも
UPしてましたClap

動画が載せられないはっちぃを想ってか?!うたの優雅な泳ぎを載せてくれてるので
興味がある方は〜覗いちゃってくださいませ目


右 レオマリ☆ワールド 左





と、思い出に浸りながら〜本日の話題は。。。



これまたタイムリー。。。てか昨日のお話( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
(雨が降っても〜嵐が来ても、はっちぃのせいではございません。)




昨日〜仕事から帰ってきたはっちぃ。。。
朝出来なかった、片づけを済ませると。。。なんだか何もしたくなくなってきた(* ̄ェ ̄)
(ま。こんなことはしょっちゅうなんですけどね(´σω`)ホジホジ )




ううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。





あ。



ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき









( ̄m ̄*)うぷぷぷぷぷ。





ひらめいちゃったひらめき 夕飯作らんでも良くってexclamation めっさ美味しいものが食べられてexclamation
おまけにexclamationななうたの散歩犬(足)犬(足)もできるexclamation×2

一石三鳥のナイスアイディーアGood



ななうたの散歩犬(足)も兼ねて、下に行ってきました犬(笑)犬(笑)顔(笑)顔(チラッ)


090902外観.jpg








前にもご紹介した(前回の記事はコチラ)〜イタリアンの
090902cloveruna.jpg
cloverunaさん。






090902テラス.jpg
ワンコ決定のテラス席犬(笑)犬(笑)





本格イタリアンレストランのお店にワン連れ行けるってのがいいですよね+.゚(b*′▽`)b゚+.




はっちぃ家からは、歩いて20分位(ワンコ連れて)犬(足)散歩にも丁度いいでしょ?顔(イヒヒ)






まずは〜



090902凡為.jpg
やっぱりコレでしょGood









さささ。美味しいもののオンパレードですよぴかぴか(新しい)



090902湊強銭.jpg
手作りフォカッチャ

丁度この日から、手作りフォカッチャ出したんだって〜なんてグットタイミングなんでしょう・゚:*(´ω`*人)
お味もなかなかでしたよClap






090902禽鋪・ョ・思折.jpg
この日のカルパッチョは“甘エビ”  豚バラのサラダ

甘エビ〜お刺身でしか食べることないけど、こんな風にカルパッチョにされてるの
めっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)Good
豚バラのサラダもバジルとチーズのドレッシングがこれまたGood






ででで。




090902棆ン.jpg
やっちゃいました(*´艸`*)




こうなったら〜もぉ止まらない。。。そんな飼い主を


090902テーブルのしたでお利口.jpg
テーブルの下でオリコウちゃんに見守ってます(≧艸≦*)



そう、見てるってより、酔っ払っていく母を見守ってるって感じだよ(・∀・;)




この後も〜





090902白身魚のポテト包み.jpg
じゃがいもで包んだ白身魚

白身魚を千切りにしたポテトに包んで、揚げ焼にした感じぴかぴか(新しい)
(表現力無くて伝わりにくい?あせあせ(飛び散る汗)
周りのポテトがカリカリで中の白身魚がふかふかで、めっちゃ美味しいの(*´艸`*)







090902弉什朦ケ.jpg
ライスコロッケ

お店の看板なのかもグッド(上向き矢印)チーズinでこれまたGoodトマトのソースがまたまた美味しGood








090902強欲悵ニ.jpg
モッツァレラチーズとトマトの冷製カッペリーニ

テラスで暑いから、冷製をチョイスひらめき
バジルのソースが効いてて美味しかったぁグッド(上向き矢印)


ただね。。。


サラダも、じゃがいも白身魚包みも、バジルが使われていて。。。
バジル系のメニューばかり頼んでしまったから〜最後のパスタはもっと違うのでも
良かったかも(● ̄▽ ̄●;)ゞ

お味はいいのに。。。チョイスミスをしてしまったはっちぃです顔(ペロッ)


全部美味しくて、どんどんレストラン消えていくはっちぃファミリーテーブル顔(笑)顔(チラッ)



そしたらね〜スタッフの方がワンちゃんにどうぞーって下持ってきてくれました顔(メロメロ)




090902ななうたに.jpg
グリッシーニだぁ



ココは〜ドッグカフェではなく、ワンコ関連のものは一切ないんです猫(足)

でも、スタッフの方がワンコ好きな方が多く、この日はお水もサービスで出してくれたり。。。
その上。グリッシーニまで。。。+゚*。:゚+(人*´∀`)ステキ+゚:。*゚+.





090902うたと同じ長さ.jpg
うたと長さが同じぐらいのグリッシーニ(≧艸≦*)







この後〜あっという間にコレが無くなったのは言うまでもありません(*ノ∀`*)アヒャ
(はっちぃも結構食べたし顔(ペロッ)




090902なな.jpg090902うた.jpg
お姉さんありがとぉぴかぴか(新しい)       おしかったでぇるんるん



こんなサービスしてもらいたい方、クロバルーナの常連さんになってみてはいかが?


はっちぃ夫婦は美味しいレストランビールバー頂けたし〜ななうたは、おりこうにしてたご褒美も頂けたし、


・超・超 大満足なはっちぃ家なのでした顔(笑)顔(チラッ)犬(笑)犬(笑)






で。




この日も、帰ってからの記憶ございません。。。が。。。ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノシーラナイ。
ニックネーム はっちぃ at 14:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

琵琶湖'09リゾート

はぁーいグッド(上向き矢印)やっとタイムリーなお話ですよぉ(≧ω≦σ)σ


29日〜1泊でマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
にキャンプに行ってきましたリゾート

水遊びもそろそろ終わりだし、慌てて計画メモ
滋賀のお友達を誘って(お友達はDAYキャンプ)レッツラゴーダッシュ(走り出すさま)


天気予報見て、間近になるまで予約を控えて。。。土日は曇りor晴れって事で行ったんだけど
行く途中(大津あたりは)スゴイ雨顔(なに〜)


山口に続いて雨かぁバッド(下向き矢印)なんて思ってたら、マキノ辺りは曇り晴れ
キャンプ場の人曰く、「今日はこっちは雨降ってないんですよグッド(上向き矢印)」と。。。
良かったーーーーー顔(笑)と。。。


のんきなこと言ってますが。。。またまたはっちぃ家。近場と高を括って。。。大遅刻たらーっ(汗)
(高速の事故渋滞&一本道でシルバーマークに捕まりましてあせあせ(飛び散る汗)

1時間近くもお友達待たせてしまいましたたらーっ(汗)(´Д`人)ゴメンネ☆





着くなり〜バタバタとテント類を設営し。。。いざ琵琶湖リゾート






img_3440 (2).jpg          img_3464 (2).jpg
レオン君                      マリンちゃん



はい。大阪から滋賀に引っ越してしまった〜レオン&マリン兄妹猫(足)


滋賀県に行ったら〜やっぱ声かけな!と一声かけると、快く一緒に遊んでくれましたよるんるん
(湖での写真はこれしかなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)ゴメンちゃいあせあせ(飛び散る汗)

レオン君はお水大好きみたいで、自ら入水し、お気に入りの小石を潜って取ったり満喫グッド(上向き矢印)るんるん

一方マリンちゃん。あんまりお水は得意じゃないようで。。。沖まで連れて行ったら
泳げるのに、岸に着いたら、車に向かって帰って行ってましたヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!



そして〜我家のハリキリガールは。。。





ボールサッカーさえあれば。。。







img_3447 (2).jpg
img_3445 (2).jpg
サッカーに釣られて入水







img_3462 (2).jpg
泳ぎもバッチリGood






慣れてくると。。。









img_3469 (2).jpg




下 下 下





img_3470 (2).jpg




下 下 下





img_3471 (2).jpg
泳ぎながら上手にボールをツンツンして
遊んでおりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





さすが。次女。。。逞しい限りでございます+.゚(b*′▽`)b゚+.















で。ヌボヌボ長女。。。




沖で放すと〜








img_3452 (2).jpg
余裕で泳ぐくせに。。。






img_3454 (2).jpg
一度で岸に帰り。。。






img_3473 (2).jpg
高みの見物しておりました(・∀・;)オイ





この日は、暑くなかったし〜お水もちょっと冷たかったので、気分が乗らなかったらしい
だし、砂浜じゃないことも薄ーい肉球には厳しかったのかも(≧艸≦*)

なんて、ヤワなのかしら。。。(。・´д`・)ツ



ホントにうちの猫(足)姉妹。。。真逆過ぎて笑けるわププ━(艸ε≦●)━ッッ♪






水遊びするにはちょっと涼しかったので、水遊びは早々に切り上げて。。。






お楽しみのBBQビール





img_3475 (2).jpg   img_3476 (2).jpg   img_3490 (2).jpg
レオンママが用意してくれた枝豆 マリンパパのノンアルコールビール カボチャに見えるけどスイカ





とぉーさんは、得意の火起こし頑張ってますよ手(グー)



img_3477 (2).jpg
これしか頑張ることないもんね顔(ペロッ)









ワンズは〜美味しい香りにソワソワルンルンるんるん




img_3482 (2).jpg
ボクもなんかもらえますか?




img_3486 (2).jpg
あたちにもください猫(足)




img_3487 (2).jpg
この匂いが始まると良いことあんねんるんるん




ワンズも分ってるようで、おりこうちゃんに待っててくれましたClap




img_3491 (2).jpg          img_3495 (2).jpg

うちなんて〜いつもの食材しか持ってかないのに、レオンママ家の豪華食材が
いっぱいでグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ビール顔(チラッ)ビールグッド(上向き矢印)ウハウハ。
魚介類は〜ほぼレオン家の食材ですぴかぴか(新しい)さすがーグッド(上向き矢印)


ワンズの味なしお肉ももちろん焼いて、仲良く食べました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ででで。
レオンママ家の次女ちゃんが。。。





img_3498 (2).jpg
焼そば作ってくれましたぁClap


初めて作ってくれたみたいですが、めっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)+.゚(b*′▽`)b゚+. アリガト




img_3502 (2).jpg
デザートのスイカもめちゃウマGood
(考えてみれば今年初めてのスイカやったるんるん







いやぁ〜はっちぃ&とぉーさんはビールバービールバー飲みまくりグッド(上向き矢印)
酔っ払いの話をいつまでもニコニコ聞いてくれた〜レオン君ファミリーぴかぴか(新しい)
遅くまでお付き合いありがとぉございました・゚:*(´ω`*人)




こぉーして、楽しい琵琶湖の一夜が過ぎて。。。夜 





翌日。。。
隣のサイトの方?のイビキで寝られなかった〜はっちぃはちょっと遅く(7時頃)に
目を覚まし。。。横見ると。。。まだとぉーさんが寝てる眠い(睡眠)
てか。。。チーンバッド(下向き矢印)状態。。。




はい。またやってしまいました。。。死んでます顔(なに〜)





とぉーさんをギリギリまで寝かし、はっちぃ一人で片付け頑張りましたがな(* ̄ェ ̄)





img_3507 (2).jpg
上
とぉーさんを横目に、片付け頑張ったはっちぃ手(グー)
(頭きたから〜全国区にしたった顔(イヒヒ)





ホントだったら〜この日も琵琶湖に入って遊んで帰ろぉと思ったのに顔(ぷんっ)
上だから、それどころじゃなかったわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)




img_3505 (2).jpg
ななうたも呆れて、寝てましたわ犬(怒)犬(怒)







結局〜今回も死んでるとぉーさん小脇に抱えて、はっちぃの運転で帰りましたよ顔(汗)

とぉーさん曰く、首の痛みどめくすり飲んでるから悪酔いする。んだそう。。。
じゃ。それなりの飲み方せぇ〜や爆弾





と。思うものの。。。はっちぃもこんなことがよくあるしぃ。。。
大声では言えないのでありました(● ̄▽ ̄●;)ゞ






img_3510 (2).jpg
この二人。。。どうにかなりませんかね。。。(by.うた)
こんな両親を持ったワンコの身にもなって。。。(by.なな)







ごもっともでございます。ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ





ニックネーム はっちぃ at 15:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

波乗りリゾート

ちょっとさかのぼって〜お盆の話題です(● ̄▽ ̄●;)ゞ



ETC1,000円効果ってすごいですよねグッド(上向き矢印)
って、はっちぃファミリーも時代に乗っかって、フル活用しましたよ手(チョキ)


お盆は13日から1,000円exclamation 
ま。13日の0時に到着するようにすれば、1,000円ひらめきてことで、
12日の夜に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は〜





img_3356 (2).jpg
ぴかぴか(新しい)山口県ぴかぴか(新しい)

池田ICから乗って〜1,300円で行けましたーーー顔(笑)Good





大阪から約6時間半で着きましたよClap
夜中に走ったので〜混んではいなかったものの、空いているとも言えず。。。
13日夜中の2時に到着ダッシュ(走り出すさま) 




前々日入りしていたAYAちゃんファミリーと合流させてもらって〜
海キャンプの始まりですリゾート


ちょっと天気は悪かったため、この日は海に入れず顔(え〜ん)。。。


でもでも〜楽しみはいっぱいグッド(上向き矢印)るんるん



img_3359 (2).jpg
懐かしい再会があったり〜




いい気分(温泉)に連れて行ってもらったりダッシュ(走り出すさま)



p1000131 (2).jpg
美味しい海の幸を頂いたりグッド(上向き矢印)



雨の中〜宴会は開催ビール顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



夜遅くまで〜楽しみましたるんるん(とぉーさんは寝てないのと運転で一番にダウンしたけど)




ででで。次の日〜ま。帰る日なんですが。。。



やっぱり〜ココは外せない!ってことで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)






下なキレイな橋を渡ってー(長音記号1)


img_3432 (2).jpg

角島へ



ココが目的で行ったのぉ顔(メロメロ)


もおね。海がキレイぴかぴか(新しい)この日は、前日雨やったから、そんなにキレイじゃないけど
いつもは〜すんごいキレイなのグッド(上向き矢印)





ってことで、やっと登場のAYAちゃんちの娘たち〜




img_3374 (2).jpgimg_3425 (2).jpgimg_3390 (2).jpg
まだロン毛の頃のアンちゃん いつも可愛いぶぅちゃん この日も監視を怠らないviviちゃん




この3ワン。。。海慣れしてて逞しかったわ(*´艸`*)




一方うちの。。。子はイマイチなので。。。今回は下なものを用意したよひらめき





img_3379 (2).jpg
ライフジャケット




でもね〜この日は波もあったから〜かえって溺れそうに(((( ( ̄  ̄;)ノピタッ




img_3383 (2).jpg
ななに至っては〜拒否犬(泣)


ななねぇ〜ホントは泳ぎ上手なんですよグッド(上向き矢印) でもね。この日は波も高くて。。。

この後自ら海に入ることはない〜ななでしたたらーっ(汗)






っちゅーことで、うたの身ぐるみはがすと。。。











img_3397 (2).jpg
上手に波に乗ってましたClap
(必死とも言う顔(イヒヒ)






この後は。。。




img_3387 (2).jpg
アン師匠にに習って。。。







img_3385 (2).jpg
こんな遊びをしたりして遊んでましたたらーっ(汗)
(kanaさんこうしていっぱい耳に砂が。。。お世話になりましたたらーっ(汗)






img_3417 (2).jpg
AYA家の仲良しショットカメラ



いいなぁ〜いつも仲良しでムード 絵になるわ〜Good




お昼には下な物を


p1000132 (2).jpg          090814ノンアルコール.jpg
角島焼(タコの代わりにサザエやイカが)  ノンアルコールビールビール



この日帰る〜はっちぃ夫婦の為に、ノンアルコールビールを用意してくれる
優しいAYAちゃんかわいいありがとぉ・゚:*(´ω`*人)




そしたら。そしたら。そしたら〜 










変な生き物がΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ










090814変な生き物.jpg

((((@Д@*))))ギョエェェェ!!!!!!!!










って、ホントは〜定位置から動かないななの為に、はっちぃが日射病防止で
かぶせたんですけどね(≧艸≦*)(↑わかるかっ)


だって〜うたみたく、日陰を追って場所移動してくれればいいのに、
全然動かないから〜心配で( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 
何をするのも〜ヌボヌボで。。。たらーっ(汗)




意外?!に似合ったので〜ちょっと激写してみました(≧ω≦σ)σ





090814ねえちゃんヤバイ.jpg
あまりの格好に、うたも心配顔でしたよププ━(艸ε≦●)━ッッ♪










こうして〜海も満喫したので。。。
キャンプ場に戻り、テントを片付けて夕方には山口を出ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



でもね。もうこのころにはUターンラッシュで道は激混み顔(なに〜)



帰りは9時間半かかったあせあせ(飛び散る汗)(はっちぃが半分運転したから。。。って噂も顔(ペロッ)

着いたの15日の2時過ぎ(・∀・;)。。。



なんとも〜強行な旅でありました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


でも、楽しかったグッド(上向き矢印)るんるん
お世話になったAYAちゃんファミリー。。。ちぃーちゃんファミリーありがとぉぴかぴか(新しい)

ETC1,000円。。。今度はどこに行こうかなぁ+.゚(b*′▽`)b゚+.


 うたらしい1枚カメラ
ニックネーム はっちぃ at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

7thバースデーBirthdayかわいい

当日にBirthdayネタを書けないかぁーさんを許して。。。


はい。

22日のお話です。

ななのBirthday当日は、前日のビールを引きずってたとぉーさんをはっちぃ小脇に抱えて。。。

定番のカフェに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(とぉーさん死んでたのではっちぃ運転)




img_8155 (2).jpg090822ワンコピザリゾット.jpg090822マッハで完食.jpg
はっちぃの和風オムライス   ななうたにはピザとリゾット   あっという間に完食レストラン
 




はい。こちらは〜










img_8181 (2).jpg
TOU TOU VIVANTさん





この日は曇りの上、風もあったので。。。ランでも遊べました犬(足)






img_8182 (2).jpg
飛んだりダッシュ(走り出すさま)





img_8195 (2).jpg
シンクロしたり犬(足)犬(足)





img_8206 (2).jpg
オモチャ争奪戦したり犬(怒)犬(怒)





img_8221 (2).jpg
オモチャ追いかけたり猫(足)







めっちゃ楽しんでました犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん
はっちぃは、2ワンのこんな姿見てるのが好きーーーーー+.゚(b*′▽`)b゚+. 揺れるハート

幸せいっぱいかわいい 

いつまでもこんな姿を見てたい。。。いや。。。見てやるぞーっ手(グー)





でね。




ここのランいつもまにか〜芝生が無くなり。。。砂だらけ。。。





でも、こんなランでも、オモチャで遊ぶ2ワン。。。



するってぇ〜と。。。













img_8188 (2).jpg
ウゲ〜ッΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ



口の中。。。周りまで砂だらけたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)



オモチャに夢中になると、クルクルパーになるなな。。。そんなことはお構い無しですたらーっ(汗)




一方。。。うたサンは。。。






img_8189 (2).jpg
案外〜キレイぴかぴか(新しい)



実はうたは案外神経質だから、砂が口に入るとペッって出します。だし、
いっぱい砂が着いてる本体は咥えずに、尻尾?紐?みたいな綺麗な所を咥えてるんですGood
こういうところは、賢いんです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





くるくるぱぁーのななの為に、とぉーさんが1回投げるごとに水道で洗うonオモチャ投げる
の繰り返し(とぉーさんはキレイ好きグッド(上向き矢印)はっちぃと違ってたらーっ(汗)




img_8210 (3).jpg
ななサン。。。舌がエライことになってるし。。。
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪






で。オモチャ投げたら〜洗う。。。っていうのを覚えた娘ズ。。。
オモチャ取って来たら〜洗い場まで自ら運んでました(≧艸≦*)
(いやぁ〜うちの子頭いいわClap←イタイほどの親ばかたらーっ(汗)






そしたら〜







img_8224 (2).jpg
仲良く〜顔まで水だらけ(≧ω≦σ)σ










アップで見ると下な感じ。。。





img_8233 (2).jpg
なんか違う犬になってるよ顔(汗)




でも、楽しそうだから良かったわグッド(上向き矢印)るんるん



ななにとっては、いい誕生日だったに違いないねGood





img_8234 (2).jpg
かぁーさんグッド(上向き矢印)うちも楽しいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







うっうん。。。知ってる。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 




はい。もちろんうたサンも大満足の1日でしたるんるん





この後〜守口→門真→箕面でショッピングしていったん帰りその後は
近くの居酒屋で酒盛りしてました犬(笑)犬(笑)顔(笑)顔(チラッ)



帰ったのは。。。また〜翌日になってたけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞ




かわいいななへかわいい

うたに指導してくれてありがとぉ。
天然で笑わせてくれてありがとぉ。
いつもとぉーさんとかぁーさんを癒してくれてありがとぉ。
飲んだくれとぉーさんかぁーさんの面倒みてくれてありがとぉ。
元気でいてくれてありがとぉ。。。

いっぱいありがとぉを言っても足りないわぁ。

これからも、元気で一緒にいてくれるだけでいいから〜ヨロシクね+.゚(b*′▽`)b゚+.

ニックネーム はっちぃ at 19:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

7th eve

我家のななが昨日めでたく7歳になりましたグッド(上向き矢印)Clap



と、いう事で。。。21日の夜。。。Birthday Eveにグッド(上向き矢印)
Mu*Niqueさんで誕生日ぱーちぃるんるんをしました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





集まってもらったのは〜下

img_8125 (2).jpg
アンちゃんかわいい viviちゃんかわいい ぶぅちゃんかわいい



この写真で何か違和感を感じたアナタexclamation


かなりのはっちぃブログ通ですよ(*ノ∀`*)













0821アンちゃん.jpg
アンちゃんが、トゥルットゥルぴかぴか(新しい)にサマーカットされてたよひらめき



めっちゃ可愛いのグッド(上向き矢印)ダックスと言うよりは、ピンシャー?ヤギ?に見えたぁ(*´艸`*)

お腹もトゥルットゥルで、もぉグッド(上向き矢印)はっちぃのツボGood
なんで、あんなに可愛いの???
アンちゃんファンだったけど、この日でますますファン度UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とぉーさんもかなり興味津々だったらしく、ずぅーっと直視してニヤニヤしてました顔(チラッ)
(生とぉーさん知ってる人は分ると思いますが、とぉーさんは、シラフでは
感情をあまり表に出さないんです。)
相当お気に入りだったと思われます+.゚(b*′▽`)b゚+.



アンちゃん・ぶぅちゃん・親戚さんのviviちゃんこれからも仲良くしてねかわいい








もうひと組。こちら下





img_8151 (2).jpg
チュロちゃんかわいい ポエムちゃんかわいい
(ビーム出ちゃってゴメンねたらーっ(汗)




何を隠そうexclamationチュロちゃんが大阪で会った〜初めてのダックスちゃんです猫(足)
5年前〜河川敷で、チュロちゃん&チュロちゃんパパに会ったんだよねるんるん
まだそのころチュロちゃん1歳だったんだねぇ(*´艸`*)ナツカシイ…



最近はなかなか会えないけど〜これからも仲良くしてね猫(足)










ででで。今回のぴかぴか(新しい)メインイベントぴかぴか(新しい)







img_8129 (2).jpg
見て見て目めっちゃ可愛いでしょ?顔(メロメロ)





ななが7歳ってちょっと特別なので〜大奮発して、ロビナでケーキバースデー頼んじゃった顔(ペロッ)


ななの写真送って〜作ってもらうんですよるんるんななの特徴とらえてるでしょ?(タレ目で顔(イヒヒ)
凄すぎる出来に感激ぃー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





img_8129 (2).jpg

主役のなな猫(足) 脇役のうた猫(足)







img_8144 (2).jpg
主役なんで、いい所を切り分けてあげました手(チョキ)







で。









なな。おめでとぉ。ゆっくり歳とってね。。。ありがとぉ。。。(´;д;`)

なんて、ちょっとジーンとしてるはっちぃの気持ちを知ってか、知らずか。。。









img_8146 (2).jpg
ケーキしか目に入ってない様子の主役サン。。。
ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!

















ま。そんなもんですわな。。。( ̄ ̄ ̄ ̄δ・ ̄ ̄ ̄ ̄) ホジホジ











img_8147 (2).jpgimg_8148 (2).jpgimg_8149 (2).jpg
まずはイチゴから      次は王冠王冠      で頭。。。イキましたあせあせ(飛び散る汗)





可愛いケーキバースデー。。。頭イッテるときは。。。なぜか。。。複雑なはっちぃなのでした顔(汗)




こうして〜ななのぴかぴか(新しい)Birthday Eveぴかぴか(新しい)と称した飲み会ビールはワイワイ楽しく過ぎ〜
(AYAちゃんとひろちゃんは飲まないのに、お付き合いありがとぉ顔(ペロッ)



会も終盤になった時。。。




ひろちゃんが8月31日生まれで、サプライズバースデーを用意してたんだけど。。。





な・な・なんとぉ〜exclamationΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ








2009サプライズケーキ.jpg
はっちぃもビックリexclamationサプライズバースデー





AYAちゃんが、はっちぃの誕生日を覚えててくれて〜ひろちゃんと一緒に
お祝いしてもらっちゃったぁーもうやだ〜(悲しい顔)
てか。サプライズお誕生日会?!してもらったの結婚して初めてだったから、
めっちゃ嬉しかったぁーーーーーーーーーーーーーー顔(泣)
(とぉーさんは、はっちぃが自分でケーキ買ってきて一緒に食べるしかしてくれないし顔(ぷんっ)


やっぱ〜こういうのって、いくつになっても嬉しいんですねグッド(上向き矢印)
嬉しすぎて、表現の方法が分らんかったけど、後から後からジワジワきたよもうやだ〜(悲しい顔)


こうして、楽しいるんるん楽しいるんるんBrthdayぱーちぃが過ぎていき。。。
Eveじゃなくて、当日になってましたププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



AYAちゃんパパさん・ひろちゃんお付き合いありがとぉございました・゚:*(´ω`*人)

これからも、はっちぃファミリーをヨロシクお願いします(*´艸`*)





ななのBirthdayネタ。。。も少し続きますメモ お楽しみに〜Hello



 
AYAちゃんから。。。プレゼント
ニックネーム はっちぃ at 18:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ほっきゃーどぉ四葉帰りたくないよぉ犬(泣)犬(泣)

いやはや。。。この前のサクサク更新はどうした?って感じでスミマセンたらーっ(汗)
ちょっと〜色々とありまして。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ



と。言い訳はこのくらいで。。。7月北海道帰省の最終回ですメモ


もぉ記憶も曖昧なので。。。サササッっと。。。(・∀・;)




今年の北海道は寒い。。。夏なのに。。。寒い。。。
わざわざ、ななうたのために?!はっちぃママが買っててくれたメロンが
なかなか食べごろにならなかったんだけど、帰るころにいい感じにグッド(上向き矢印)
なので、贅沢にいただいてました下






img_8040 (2).jpg
今にもヨダレが出そうですぅ(≧艸≦*)






img_8042 (2).jpg
おかわりありますか?  美味しいでするんるん




はい。。。もちろんこの後〜おかわりもらってました猫(足)
なかなか甘くておいしかったです+.゚(b*′▽`)b゚+.




この日はもう最終日、夕方には飛行機に乗るので、その前にななうた疲れさせる為に
またまた。。。INDIAN BOYS KENNELに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





少しランで遊んだ後〜(ランの写真。。。取り忘れたたらーっ(汗)



キッチンガン見目目
img_8045 (2).jpg
何が出てくるかなぁ






ななうたのゴハンが丁度無くなったので、コチラで




img_8046 (2).jpg
ささみのリゾット(だったと思う)ぴかぴか(新しい)
頼んであげました





img_8047 (2).jpg
お利口にマテして。。。食べてました犬(笑)犬(笑)





そして〜そして〜はっちぃのデブの元(● ̄▽ ̄●;)ゞ


img_8059 (2).jpg
見て見て目〜このボリュミィーなオムライスぴかぴか(新しい)



やっぱさ〜北海道は何でもデカ盛りで。。。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

はっちぃデカくなるわけだわイヂイヂ(*′;ω;)σ



こおして〜楽し美味しい北海道はアッと言う間に終わっちゃいました顔(泣)犬(泣)犬(泣)

あ〜あぁ。。。帰りたくなかったよぉたらーっ(汗)



みなさま〜お付き合い頂きありがとぉございました・゚:*(´ω`*人)



  そして。。。最後に。。。
ニックネーム はっちぃ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ほっきゃーどぉ四葉お初公園虹

サクサク更新頑張ってる〜はっちぃエライ手(チョキ)






去年は〜“前田森林公園”に連れて行ってもらったんですが、


今年はまた違う公園に連れて行ってもらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



090721モエレ公園1.jpg
さすがに北海道四葉すんごい広い駐車場タダですClap
(なんかタダって言葉に敏感になってるあたり。。。関西色に染まってるなぁ顔(ペロッ)








090721モエレ公園2.jpg
公園もエライ広いから〜貸し自転車!なるものもありました+.゚(b*′▽`)b゚+.









090721モエレ公園3.jpg
でねでね。有名な建築家?がデザインした展望台









090721モエレ公園4.jpg
公園内もめちゃキレイぴかぴか(新しい)











090721モエレ公園5.jpg
ななは姪っ子チャン1号が担当顔(笑)
(とぉーさんはうた担当。はっちぃはカメラマン。)









090721モエレ公園6.jpg
お家の中ではワンコが怖い姪っ子チャン2号も〜外ではご機嫌さんでしたClap









090721モエレ公園7.jpg090721モエレ公園8.jpg090721モエレ公園9.jpg
どこも広くてめっちゃキレイぴかぴか(新しい) ななうたもノビノビ遊んでますダッシュ(走り出すさま)
園内はワンコ決定な所とNGな所がありましたひらめき(だからキレイなのか?)
(写真はクリックすると大きくなりますGood









090721モエレ公園10.jpg
園内には山まであります四葉
この後ココに登って〜歳&巨大化を痛感したはっちぃ夫婦でありましたたらーっ(汗)






090721モエレ公園11.jpg
風が強くてななうたの顔がオモロー(≧ω≦σ)σですが、北海道っぽい風景でしょ?








090721モエレ公園12.jpg
噴水では、時間帯によっては〜噴水ショー?!が開催されてましたよ魚座





道産子の読者の方(いるのか?)はもうお分りかな?









はい。今回は〜モエレ沼公園四葉に行ってきました犬(足)


こちらも広くてめっちゃいい所でしたよグッド(上向き矢印)やっぱ北海道っていいわぁ顔(メロメロ)

ななうたはっちぃ〜大満足で公園を後にしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



毎度毎度。ただの公園に付き合ってくれてる〜はっちぃ兄ちゃんファミリー
あんがちょー(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんるんるん









ででで。この日も、デブの元を。。。




実家から歩いて行けるダッシュ(走り出すさま)



img_8039 (2).jpg
クッチーナさん
(北海道の食材を使ったイタリアンです)








img_8019 (2).jpgimg_8020 (2).jpgimg_8023 (2).jpg

img_8024 (2).jpgimg_8025 (2).jpgimg_8026 (2).jpg




もちろんexclamationイタリアンには〜





img_8027 (2).jpg
やっちゃいましたバー


はっちぃ・とぉーさん・はっちぃ兄ちゃんで飲んだら、1本はあっという間だったわたらーっ(汗)


毎日毎日充実してるわぁグッド(上向き矢印)




でもでも、翌日は。。。帰る日です。。。



あと1日分、もう少しお付き合いくださいませ〜Hello
ニックネーム はっちぃ at 16:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっきゃーどぉ四葉お気に入りSHOPの巻

今日は曇りなのに蒸し暑い大阪地方。。。(@Д@;)
あの涼しかった(寒かった?!)3週間前の北海道が恋しい。。。(。・´д`・)ツ


予告通り〜サクサク頑張りますよメモ



今回は〜ワンコDAY犬(笑)犬(笑)だった1日をご紹介グッド(上向き矢印)
(ってはっちぃの自己満足DAYとも言うけどあせあせ(飛び散る汗)



まずは〜NEW実家から車で10分ほどの下ダッシュ(走り出すさま)



img_6322 (2).jpg
INDIAN BOYS KENNEL(真栄店)さん



img_6323 (2).jpg
店内にはSHOPと





090720店内2.jpg
オッサレ〜でキレイなカフェがありますぴかぴか(新しい)







こちらで、飲食すると。。。




090720外ラン.jpg
ラン使い放題(¥無料)Clap




ででで。






雪国では必須の〜






090720コ内ラン.jpg
室内ランも完備Good



雪降り出し時期や、雪解け時期には〜もってこいですよねグッド(上向き矢印)
もちろん!雨の日でもGood



なんて素晴らしいのグッド(上向き矢印)+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




この日は雨雨だったので、室内ランをお借りしました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





img_6338 (2).jpg
いい感じぃるんるん




img_6328 (2).jpg
貸し切り状態だったのでななは〜超ご機嫌犬(笑)





img_6346 (2).jpg
うたはいつでもご機嫌るんるん





と、雨の日でも〜いっぱい遊べて大満足なななうた犬(笑)犬(笑)



なんでも、こちらのお店出来て1年だそうで、キレイな上に〜スタッフの
お姉さんもとっても親切でGood
多分トレーニングとかもされてるのかな?ワンコへの接し方がはっちぃ的には
とってもGoodなのぉグッド(上向き矢印)
(キャーキャー言わないというか。。。さりげなく接しているというか。。。)
お陰で、ななうたも興奮せず、いい感じで過ごすことができましたClap


こんな所が近所なんて。。。NEW実家。。。なんて良い環境なのぉ?
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

体調不良を理由に、里帰りしちゃおうかしら。。。(≧ω≦σ)σ


後ろ髪引かれながら〜次へ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






お次は〜かぁーさん&とぉーさんのお楽しみるんるんるんるん

とぉーさんの大好きな揺れるハート



p1000138 (2).jpg
すみれ本店

(ななうたはちょっとお留守番)



札幌では有名なラーメン店ですひらめき(全国区かな?)
はっちぃと、とぉーさんは10数年前ココでデートしたこともあったよ(*´艸`*)






そして〜デブの元




090720すみれ味噌ラーメン.jpg 090720すみれしょうゆラーメン.jpg
王道の味噌ラーメン            色濃いけど醤油ラーメン





すんごい熱いんやけど、ラードの幕が張って湯気が出ないのひらめき

濃厚で美味しいのよねグッド(上向き矢印)

お店で食べる味噌ラーメン&醤油ラーメンは最高っ手(グー)

(ただ〜お土産のすみれラーメンは塩味がお勧めですぴかぴか(新しい)




やっぱり〜めっちゃ美味しかったぁ顔(メロメロ)



と、はっちぃ&とぉーさんが満足したところで。。。



お次は〜






img_6359 (2).jpgimg_6365 (2).jpgimg_6367 (2).jpg
はっちぃ大好き黒ハートななうた御用達の“アルファアイコン”の実店舗




いつ行っても〜元気が出るお店でするんるん

先日のフォトコンテストの賞金で、お買いものです(● ̄▽ ̄●;)ゞ





その間。。。いつもは退屈に過ごすであろう〜ななうた。。。
今回は、店長さんのご好意で。。てか、勝手に。。。お店のオモチャを
我が物顔に遊んでただけですが。。。





ちょっと。。。たらーっ(汗)






img_6361 (2).jpg
目をイキイキと光らせて〜鶏サンをブンブン振って。。。“殺し屋”気分のななサン
ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)






090720はりねずみさんが・・・.jpg
鶏サンを仕留めたあとは。。。ハリネズミサンが(((( ( ̄  ̄;)ノピタッ








090720かわいそうな鶏さん.jpg
鶏サン。。。なんだかホントに。。。切ないわぁ(。・´д`・)ツ




いつもはおとなしい〜ななサン。。。
そんなななサンだけに。。。こんな姿を見ると切なくて、複雑な気分になるのは
はっちぃだけでしょうか?顔(汗)






090720この日の餌食.jpg
鶏サン。ハリネズミサン。(´Д`人)ゴメンネ☆
(これくら大きいラテックスのオモチャ売ってる所を知ってる方。。。はっちぃにご一報ください)



と。




はっちぃの切なさMAXになったので、お次へ移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









img_6385 (2).jpg
スナビに来たよ猫(足)




はい。ココもななうたブティック御用達のSHOP snobbish babiesさんです。

img_850420(2).jpg
(店内写真が無かったので、去年お邪魔した時のカメラ



こちらのお洋服。。。スナップで、トップスとボトムスをジョイントさせるんですが。。。
最近新しいスナップに変わっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
お値段もお高めなので〜これから揃えるのは大変かなあせあせ(飛び散る汗)と。。。
で。ちょっと覗くだけのつもりでお邪魔したけど。。。



はい。やっちゃいました。。。その品は、また今度ご紹介します(*´艸`*)






看板犬のチャムちゃんはお休みだったんですがバッド(下向き矢印)、お友達ワンコの


090720この日の餌食.jpg
mimiちゃんがお相手してくれました
美人さんかわいい





img_6384 (2).jpg
でも、うたのあまりの変な攻撃(ツンデレ)にかなりヒキ気味のmimiちゃんあせあせ(飛び散る汗)
(´Д`人)ゴメンネ☆





この日も〜めっちゃ親切で素敵な店長さんとお話も弾み。。。
めっちゃ長居させていただきました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

テンチョーさん。いつもいつも・゚:*(´ω`*人)アリガトォゴザイマスぴかぴか(新しい)

また里帰りしたら〜寄らせていただきますHello




と。はっちぃ〜ほっきゃーどぉお気に入りSHOPの紹介はおしまいです手(チョキ)





で。この日のデブの元。。。







p1000142 (2).jpg          090720宴会2.jpg

090720宴会3.jpg          090720宴会4.jpg



いやぁ〜実にウマかった(*´艸`*)



ボタンエビ最高ーっ手(チョキ)
はっちぃ食べなかったけど(食べれないともいう)ウニもめちゃウマだったらしいGood

やっぱ〜北海道最高!!!です顔(メロメロ)







 帰ってみたら。。。
ニックネーム はっちぃ at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ほっきゃーどぉ四葉旭山動物園の巻

さ。二日目は。。。

朝も早よぉから観光バスに乗って。。。

この日。。。ななうたは。。。はっちぃママに預けて。。。
(ななうたにとっては。。。オヤツ食べ放題でウハウハグッド(上向き矢印)犬(笑)犬(笑)だったから許して顔(ペロッ)




朝食に下こんなもの買って。。。
p1000123 (2).jpg
ザンギってね〜北海道で唐揚げのことだよひらめき
(正確には唐揚げとはチト違うけど)







行ってきたのは〜ダッシュ(走り出すさま)







img_7913 (2).jpg
ぴかぴか(新しい)旭山動物園ぴかぴか(新しい)



今や、動物園の世界では〜超!有名ですよねClap
(はっちぃが昔行った時はさびれてて、お客もまばらだったのに顔(ペロッ)



一度行ってみたくて。。。丸一日かけて(ななうた留守させて)行ってきました。

北海道7月も半ばだというのに、20度無い日が続いてて、寒かったけど
この日の旭川は温かかった23度くらい(暑いんじゃなくて温かいの顔(イヒヒ)

ここからは、ほぼ写真ですよカメラ(コンデジだけどあせあせ(飛び散る汗)






p1000125 (2).jpg
カピパラさんるんるんとクマザル(だったと思うたらーっ(汗)
一緒のオリに入ってたよひらめき




img_7934 (2).jpg
一番人気のシロクマくん



img_7938 (2).jpg
大きくて迫力あったよ〜グッド(上向き矢印)



観てる人間が、海から出てるアザラシ(えさ)に見える仕組みになってて
人間(疑似エサ)めがけてダイブしてくるから迫力満点Good





img_7959 (2).jpg
ペンギンさん





img_7962 (2).jpg
なぜか、壁に向かってるペンギンたち。。。




そのわけは。。。





img_7963 (2).jpg
暑さをしのぐ〜扇風機台風があったから(・∀・;)







img_7980 (2).jpg
トラさん。暑くてへたってますたらーっ(汗)




IMG_7982 (2).JPG
このトラさんの猫(足)とぉーさんの手と比べても。。。デカイグッド(上向き矢印)






p1000137 (2).jpg
おサルの親子



なんだかこの子ザル観てたら〜何かを思い出したはっちぃ。。。
とぉーさんに「ねぇねぇこの子ザル。。。」ってとぉーさんに話しかけようとしたら
「うたみたいだな」ってとぉーさん。。。



ひらめき同じこと考えてたーーーププ━(艸ε≦●)━ッッ♪




と。途中コンデジの電池も無くなったので他にもいっぱい動物がいたけど
ここまで。。。



感想は。。。




どこの動物園もオモシロイってことかな。。。




個人的には〜高崎山(大分県)のサル山の方がオモシロイかな。。。



とまあ。こんな感じで旭山動物園を満喫したはっちぃでしたるんるん




 動物園でも。。。
ニックネーム はっちぃ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっきゃーどぉ四葉着いたどっ飛行機

いや〜またまたオサボリしてましたたらーっ(汗)

3週間ほど前のお話。。。

はっちぃパパの法事のため、北海道に帰ってました飛行機

今回はとぉーさんも一緒だったので、ななうたも同行です猫(足)猫(足)

毎回、飛行機に乗せるのは可哀想なのですが。。。(北海道に)着くととっても
喜んで犬(笑)犬(笑)くれるので、連れて行ってます飛行機
(ま。はっちぃが、ななうたから離れられないたらーっ(汗)って理由もありますがあせあせ(飛び散る汗)
暑い時期なので、暑い時間帯を避け〜朝の便や陽が落ちてからの時間を選んでますよ手(チョキ)


それでも、預けるときは〜毎回もうやだ〜(悲しい顔)



p1000151 (2).jpg
ななうたよく頑張ってくれましたClap





そして。。。クロンボちゃん。。。



p1000168 (2).jpg
めっちゃガンたれてました目 怖い顔(なに〜)





これから楽しいことが待ってるよ〜手(チョキ)



NEW実家の近くも公園がいっぱいグッド(上向き矢印)四葉
まずはいっぱい走ってもらったよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(カメラ忘れて写真はありません顔(ペロッ)



実家では。。。




img_6389 (2).jpg
美味しそうだね 落とさないかなぁ
おりこうにするからくださいっ!!猫(足)猫(足)





はっちぃ&とぉーさんにはもらえないので、姪っ子チャンにおねだりです(*´艸`*)


最初はおりこうに待ってるんだけど。。。我慢しきれなくなって。。。








090716ちょうだい.jpg
ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!乗り出しすぎっパンチ






ででで。姪っ子チャンからまんまと頂戴すると。。。





090716ちょうだい.jpg
ストーカーとなっておりました( ̄ω ̄|||)





うんうん。楽しそうだね+.゚(b*′▽`)b゚+.




ででで。お次は。。。はっちぃ&とぉーさんのお楽しみるんるん
(ななうたには実家でお留守番してもらいました。。。ごめんようあせあせ(飛び散る汗)







090716ここは.jpg
ここはどこでしょう?




ヒントひらめき
この施設の隣にはショッピングモールがあり。。。そのペットショップには
下なドッグランもありますよグッド(上向き矢印)(無料Clap
090716アリオのドッグラン.jpg









答えは。。。













090716サッポロビール園.jpg
ビールサッポロビール園ビール




090716ビール園内.jpg
いやぁ〜まさにexclamationはっちぃ夫婦には天国ぴかぴか(新しい)






090716ジンギスカン.jpg
とぉーさん大好物のジンギスカン顔(笑)


いつもは小食のとぉーさんですが、ジンギスカンだけは別です手(チョキ)
はっちぃよりも食べるんですよグッド(上向き矢印)


道産子なら誰でも大好きですよねグッド(上向き矢印)
全国的には匂いががダメって方が多いようですが。。。あの匂いがたまらんのよね顔(メロメロ)

味付きよりも、やっぱ生肉のが好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




090716おいしい.jpgーセージ.jpg090716焼きいか.jpg

他にも、色々食べたけど〜食べるのに忙しくて、写真がございません(● ̄▽ ̄●;)ゞ

もちろんビールは飲み放題exclamation

「何杯飲んだら元取れる?」とか計算したけど。。。そんな心配しなくても
元は十分とれましたよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!←当たり前?




こうして〜はっちぃの北海道帰省deデッカクなるぞぉ手(グー)作戦のはじまりです。。。
怖いもの見たさのアナタ。。。もう見ずにはいられないよΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ

サクサクUPするので、お楽しみに〜Hello
ニックネーム はっちぃ at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

黒壁スクエア犬(足)

いやいや。。。また明日〜Hello なんて書いて、すっかり忘れて飲んだくれてた
はっちぃ。。。いやはや。。。間に合って良かったっす顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、心の友との再会かわいい完結編ですClap






ホタルを見た翌日は〜とぉーさんと合流して黒壁スクエア
連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)




img_3238 (2).jpg



ななうたのリードを持っている〜ほっそりしたレディがはっちぃです(≧ω≦σ)σ
ね。ね。ね。若い?若いっしょ?(*´艸`*)









(というのは。。。真っ赤なウソでレオンママんちの次女チャンです)










と。冗談はそのくらいにしてたらーっ(汗)。。。






“黒壁スクエア”って所は〜

滋賀県長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を活用した美術館、ギャラリー、
ガラス工房等の文化施設、レストラン、カフェ等が集積するエリアで、
また日本最大のガラス芸術の展示エリアとして知られ、年間約300万人の観光客が訪れる
湖北随一の観光スポットひらめき

なんだって〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




そんな観光スポットに行っても〜やっぱ腹ごしらえから顔(ペロッ)







レオンママさんが予め調べてくれてて〜テラスはワンコ決定




img_3261 (2).jpg
CAFE P.ACTさん



洒落た店内。。。には入れなかったけど〜テラスもとってもいい感じグッド(上向き矢印)





img_3264 (2).jpg  img_3270 (2).jpg  img_3269 (2).jpg
はっちぃセレクト角煮丼  レオンママんち長女チャンのかき氷  レオンママんち次女チャンのかき氷




お食事も美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Goodイエス 




飼い主食事している間ワンズ。。。






img_3249 (2).jpg
ボクはママの近くなら〜おりこうチャン猫(足)
(彼。。。相当なマザコンなの顔(イヒヒ)





img_3247 (2).jpg
あたちは一番年下だけど〜一番落ち着いててとってもいい子よかわいい
(うんうん。間違いなくとってもいい子チャンGood





でもって。。。





わが娘たちは。。。











img_3273 (2).jpg
あぁんっ?!犬(怒)なんもくれないってか?むかっ(怒り)
(メンチ切っちゃってるよたらーっ(汗)









ななに至っては。。。





img_3271 (2).jpg
そ、それは〜くれますよね?ね?ね?ね?
(ヨダレに代わって鼻水出てますからぁ。。。たらーっ(汗)




なんとも〜情けない限りでございます。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)アウッ



はい。気を取り直して〜街中を散策しました犬(足)





img_3267 (2).jpgimg_3241 (2).jpgimg_3266 (2).jpg
情緒あふれた街並みが続いています。観光客もいっぱい(ってはっちぃ達もそうだけど顔(ペロッ)
 







img_3278 (2).jpg
日本の古い街並みに。。。ドイツのワンコ(≧艸≦*)







img_3277 (2).jpg        img_3276 (2).jpg
傘屋さんも情緒あるぅグッド(上向き矢印)        このお煎餅屋さん有名らしい





途中途中お店に立ち寄り(ワンコは抱っこでIN決定って所が多いです)
黒壁スクエアを堪能しましたClap






この後は〜またレオンママさんちへダッシュ(走り出すさま)(はっちぃの荷物を取りに)






この日はめっちゃ暑かったんです。。。で。レオンママ家が購入したばかりの
エアコン(自分で掃除するヤツ)を初始動手(チョキ)
初めてのエアコンの風をはっちぃが、浴びてあげました〜ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



そんな図々しい飼い主はっちぃ。。。そして〜その娘たちは。。。








090613ずうずうしい姉妹.jpg
びろ〜〜〜〜〜〜〜んっ







部屋のど真ん中で寛いでいらっしゃいましたたらーっ(汗)
ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!図々しいぞっ!






そのころ。。。ココの家主のワンズは。。。






090613端に追いやられるマリン.jpg
部屋の端っこで小さくなって寝てましたあせあせ(飛び散る汗)



(´Д`人)ゴメンヨォ〜マリンちゃん。ゆっくり出来てなかったみたいだね(。・´д`・)ツ




こんな図々しい親子を温かく迎えてくださった〜レオンママさんパパさん&娘チャンず。。。
ホントにホントにありがとぉ・゚:*(´ω`*人)

ご迷惑と思いますが、また伺わせていただきますねグッド(上向き矢印)(*´艸`*)



楽しい楽しいひと時を過ごせて、はっちぃななうた幸せでした+.゚(b*′▽`)b゚+.




ででで。帰りには〜
090613バウムクーヘン.jpg
CLUB HARIEのバウムクーヘン


をお土産に持たせてくれましたグッド(上向き矢印)
もぉママったら〜はっちぃをよく知ってらっしゃるぅ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん



楽しるんるん幸せぴかぴか(新しい)な1泊2日はあっという間に過ぎちゃった。。。



これに懲りず、また遊んでくださいねるんるん




ニックネーム はっちぃ at 23:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

心の友 と ホタルひらめき

またしても〜お久しぶりです手(パー)

今回で〜溜まった記事の最終回exclamation あぁ〜長かったあせあせ(飛び散る汗)
(おまぃが溜めたんだろ!ってお叱りが聞こえてきそうたらーっ(汗)


と。いうことで、1か月前のお話。





はっちぃ得意のななうた抱えて(カバンin)




090613電ヤで.jpg
これを片手に。。。



またまたお出かけです電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)



ななちゃんは、乗り物に乗ったら眠い(睡眠)とってもおりこうチャングッド(上向き矢印)
うたサンは。。。かぁーさんを見張って(仕方なく)ジーっとしてます( ̄m ̄〃)

転勤族のはっちぃ家。移動は必須って事で、小さいころから車(セダン)やら電車やら新幹線やら飛行機。。。
(無理やり?!)乗せてきたので、ななに至っては〜乗り物乗ったらすぐに爆睡眠い(睡眠)
うたは得意ではなさそうやけど、一応文句は言わずに乗ってくれてますClap

だもんでぇ(もかま〜風)、それをいいことに〜はっちぃの放浪グセが治りません(● ̄▽ ̄●;)ゞ



電車に乗って1時間もしてると。。。

090613段々風景が.jpg
段々風景が変わってきたよ四葉






で。到着したのはーexclamation








img_7836 (2).jpg
レオン君


img_7837 (2).jpg
マリンちゃん


が居る〜






滋賀県リゾート





そう。大阪で仲良くしてもらってた、レオン君&マリンちゃん兄妹が滋賀県に
お引っ越ししたので遊びに行ったんです。

ちょっと遠くなってさみしい(´;д;`)けど、滋賀県って案外近いじゃん?
だし、電車で2時間くらいで着くしGood


てことで、図々しくもお泊りに行くことになったんです手(チョキ)
(ソレ知ってる!とか言っちゃ嫌ぁ〜よyumikoさん)




駅までお迎えに来てくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





で、向かった先は〜




img_7854 (2).jpg
Chalet 水ヶ浜
(テラスのみワンコ決定




img_7838 (2).jpgimg_7841 (2).jpgimg_7842 (2).jpg
カフェの下にはアヒルさんが   眺めもいいですぴかぴか(新しい)   ドライカレーも美味しかったるんるん





すごく眺めのいい所グッド(上向き矢印)
なんでも夕陽が綺麗に見られるそうで、その時間帯には満席なんだそうですよひらめき





ところで、ワンズは。。。




img_7843 (2).jpg
パパさんがくれるオヤツに夢中(≧艸≦*)




この4ワン。久々に会うのに全然普通に過ごしてました(いつも会ってるみたいに)
なんか嬉しいグッド(上向き矢印)(*´艸`*)

ホントはね、レオン君〜めっちゃワン見知りで、他のワンちゃんは苦手なんですよ。
(ななうたには全然そんな素振り見せないから、最初ワン見知りって知らなかったくらいなの)
だって彼。。。うたサンのツンデレ被害者第1号クンでありまして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
はい。それからは、うたの尻にひかれてる感が否めませんあせあせ(飛び散る汗)

といった具合に〜じゃれ合うことは無いものの〜楽しそうに過ごせてました猫(足)
(少なくとも、飼い主ズにはそう見えた顔(ペロッ)



お腹を満たしたご一行は、近江八幡方面へダッシュ(走り出すさま)

img_7860 (2).jpg
菖蒲がキレイに咲いてましたかわいい





その後は〜ワンコを遊ばせにダッシュ(走り出すさま)



img_7865 (2).jpg
うたサン楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)


img_7861 (2).jpg
休暇村の広場四葉



広くてキレーーーーーーーイぴかぴか(新しい)四葉


滋賀県〜自然がいっぱいでワンコ的にはいい所ですねグッド(上向き矢印)



なんて、はしゃいでるはっちぃにななが。。。





090612休暇村なな.jpg
かぁーさん。。。エライことになりよるよたらーっ(汗)






なななな何???なんか嫌な予感たらーっ(汗)





090612休暇村汚したな.jpg
(((( ( ̄  ̄;)ノピタッ やりおったな。。。





どぉーして腹じゃなく、背中部分が汚れるのか。。。( ̄ω ̄|||) さすがだねたらーっ(汗)




と、楽しく遊んだ後は〜





レオンママ(心の友)さん家




レオンママさんちめっちゃ素敵グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 憧れの一っ戸建家





広い家の中を縦横無尽に過ごす。。。ななうた&はっちぃ犬(笑)犬(笑)顔(笑)





img_7876 (2).jpg
パパさんに遊んでもらってご機嫌るんるん





090612エヘ.jpg
ココはえぇわぁ〜猫(足)
(服汚したから裸族るんるん





この後は〜ママさん特製のぎょうざなどなどをご馳走になり〜はっちぃご満悦ビールるんるん
餃子〜超ーウマイっす( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




そして。そして。この後。。。メインイベントexclamation






img_7901 (2).jpg
ホタルまつりひらめき




レオンママさんち近辺は〜ホタルがいっぱい出るほど水がキレイなんですグッド(上向き矢印)


はっちぃはホタル見たこと無かったので大興奮顔(笑)




img_7907 (2).jpg
街の明かりも最小限にして、ホタルを楽しむみたいですGood






スッゴーイいっぱいホタルがいるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
めっちゃキレイぴかぴか(新しい)


でも、はっちぃのコンデジでは全然写ってませんでしたバッド(下向き矢印)
あのキレイさ。。。ぜひ肉眼で見なさい!ってことなんでしょうね(*ノ∀`*)アヒャ
すっごい幻想的で素敵でしたClap

レオンママさん誘ってくれてありがとぉ・゚:*(´ω`*人)いい経験できましたGood






ってことで、この日はお泊り眠い(睡眠)



翌日の模様は。。。長くなったのでまた明日〜Hello




ニックネーム はっちぃ at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

徒歩圏内犬(足)deお楽しみるんるん

6月某日。。。徒歩圏内にいい所みつけたよひらめき





0906どこ行くの?.jpg
どこ行くの?






とぉーってもいい所るんるん












ts370317 (2).jpg
ちょっと素敵なイタリアンレストラン








ts370318 (2).jpg
最寄駅近くの“クロバルーナ”さんでするんるん





こちらテラス席はワンコ決定猫(足)
テラスは〜テーブル席が3つ。座席にして8席くらいでしょうか。。。
決して広くはないけれど、ワンコ連れで美味しいイタリアンが食べれるんでするんるん







p1000099 (2).jpg
まずはビール









p1000089 (2).jpg
またかぁーさん達だけか犬(怒)犬(怒)






アハハハハハハ。。。( ̄▽ ̄;)ままま。許しておくれあせあせ(飛び散る汗)




ドッグカフェではないので、ワンコ用のものは一切ありませんご注意ください。







p1000100 (2).jpg
さ。美味しそうなメニューがいっぱいですぴかぴか(新しい)










p1000096 (2).jpg
タコのカルパッチョ
(タコ好きなはっちぃにはたまらんぴかぴか(新しい)






0906生ガキ.jpg
生牡蠣
(これがチョー美味かった顔(メロメロ)オススメぴかぴか(新しい)






p1000092 (2).jpg
やっぱ〜イタリアンにはワインですよね(*´艸`*)






p1000090 (2).jpg
マルガリータピッツァ







ts370320 (2).jpg
イカスミのリゾット
(もちろんお歯黒ゴッコして遊びました顔(ペロッ)お味もメチャウマグッド(上向き矢印)








ts370322 (2).jpg
クリームブリュレ






ts370323 (2).jpg


実は。。。ワインを開けて頂いた時に、お店のお姉さんにうたが飛びついて
しまったのあせあせ(飛び散る汗)うた的にはご挨拶のつもりやったんやけど〜驚かれてしまって
(普通ビックリするわな顔(汗)
ちょっとだけワインをこぼしてしまったのたらーっ(汗)(ほんの2滴ほど)
そしたら〜「先ほどは失礼しましたたらーっ(汗)」ってこの上アイスコーヒー
サービスしてくれました・゚:*(´ω`*人)ステキ

こっち(うたを制御出来なかったはっちぃ)が悪いのに。。。(´Д`人)スミマセンデシタ…
でも、嬉しかったなぁ〜ありがとぉございました<(_ _)>


てな感じで、お味はバツグンやし〜スタッフの方々はいい感じやし
はっちぃ家リピーター間違いなしです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


もちろん!ランチもやってますよGood
ただ、これからの時期のテラス席。。。キビシイかも( ̄▽ ̄;)
夜でも〜遅い時間じゃないとね。


汗ダラダラかきながら〜イタリアンご一緒してくれるお友達募集中です(≧艸≦*)



ニックネーム はっちぃ at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

奥長良キャンプ四葉

先週末のお話Clap
順番的には〜心の友宅訪問や、近所のレストラン話題もあるんですが。。。
あえて、タイムリーなお話ですよ手(チョキ)





今回は〜AYAちゃんちと岐阜の奥長良にキャンプしに行きましたダッシュ(走り出すさま)


同じ大阪から行くのに“現地集合exclamation”カッコイイでしょ?顔(ペロッ)
ってね。はっちぃ家は待ち合わせとか、時間厳守とか。。。出来ないんです。。。はい。
ぐーたらな夫婦でして。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

AYAちゃんちは前日からPA泊りで出かけるしね(いいなぁ〜キャンカー)

ってことで、現地で集合ひらめき でも、途中でキャンカーを捕まえましたけどね顔(イヒヒ)
途中で会っても〜高速の出口まで違う所で降りるし(((((o≧▽≦)o ウケケ
(AYAちゃんちは高鷲。はっちぃ家はひるがの←ひるがのSAで買いものがあったから)
ってな感じで、ゆるーく始まりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





目的地はN.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOです。



新しいキャンプ場。手作り感タップリでワンコ連れがほとんどって感じの所です四葉

シャワールーム!めっちゃキレイで良かったですよグッド(上向き矢印)
(AYAちゃんのブログに載ってるのでご覧ください顔(イヒヒ)




img_3284 (2).jpg
準備に忙しい男子チーム




その間〜女子ズは場内探検やランで遊びましたるんるん



ココのキャンプ場には、売りのワンコプール(池)魚座があるんだけど
水が張って無かったよふらふら
ちょっと文句言ったら〜お兄ちゃんがお安くしてくれたよ顔(イヒヒ)

↑AYAちゃんパパに「ヤカラやな。。。」って言われた顔(ペロッ)
でもね〜優しく言ったんだよ。。。優しく。。。笑いながら。。。




で、気を取り直して、ランで遊んだよるんるん



img_3288 (2).jpg
広いランでタラタラ走るうた




AYAちゃんちの3姉妹かわいいかわいいかわいい

img_3300 (2).jpg  img_3304 (2).jpg  img_3295 (2).jpg
のんびり長女のアンちゃん  美人な次女のBOOちゃん  話題が尽きない三女ヴィサマ



アンちゃんは、とってもマイペースで人間みたいなの(≧艸≦*)
BOOちゃんはお世話好きグッド(上向き矢印)うたのお世話もしてくれます(*´艸`*)
ヴィ様は〜。。。みんなを守るボスでございます+.゚(b*′▽`)b゚+. (監視がお仕事)


と、個性豊かなレディースなの。そう。我家もレディース猫(足)
この日のワンコはみんなレディース。。。そして、相談もしてないのに
この日のブティックは5ワンともお揃い( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!←飼い主の趣味が似てるともいう。




img_3307 (2).jpg
この広いラン。。。貸切状態です



そう。この日は、私たちの他にはお客さんが居ないのΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
大声出そうが、何時まで騒ごうが全然Good



って事で始まりました。。。夜の宴会ビール





img_3314 (2).jpg
二家族の食材で〜超ー豪華ぴかぴか(新しい)




img_3317 (2).jpg
テーブルの下でスタンバイ決定猫(足)




img_3322 (2).jpg
今回は焼けてる写真もあるよひらめき




img_3321 (2).jpg
ななうたもたくさん味無し肉を堪能犬(笑)犬(笑)





もう自分の飼い主からはもらえないと思ったうたサン。。。。





img_3324 (2).jpg
AYAちゃんパパにおねだり猫(足)
(まんまともらってました犬(笑)






いやぁ〜我家だけのキャンプと違って賑やかで楽しいグッド(上向き矢印)るんるん
食材は豪華だし、話題は尽きないし。。。


でねでね。



AYAちゃんちの娘たち。。。めっちゃ人懐こいの顔(メロメロ)


あの仏頂面のとぉーさんにexclamation






img_3328 (2).jpg
懐いて寛いでるΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ





img_3332 (2).jpg
自分の飼い主じゃない横でヘソ天。それも豪快Clap
親びんまでもが、変な声ですり寄ってたし( ̄m ̄〃)




我が子たちはありえへんわぁ。。。(食べ物あったら別やけどぉ顔(ペロッ)




img_3335 (2).jpg
こんな物も出てきて。。。
















img_3346 (2).jpg
とぉーさんこんなになっちゃいましたヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!




で、パパさんもお座敷でよこになってはったし(≧艸≦*)
(今回は酔っ払い軍団なので椅子テーブルじゃなくて地べたに座るタイプにしてくれてますGood



でもでもでもでも。この夜はうちらの他に誰も居ない。。。
AYAちゃんがいい気分(温泉)しようにも真っ暗で危険!ってことで、無理やり起こされたパパさん。

と、言う事でこの日はお開き〜翌日へ。。。



img_3347 (2).jpg
AYA家の娘さん達仲良くおケツ合わせて寝てます+゚*。:゚+(人*´∀`)カワエェ+゚:。*゚+.
仲が良くていいなぁ〜







翌日のキャンプ場の写真。。。ほとんどありません。。。たらーっ(汗)









てのも、とぉーさんが。。。とぉーさんが。。。ヤラレテまして。。。
ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ



はい。はっちぃは忙しくお片付けなんぞやってたもので。。。








AYAちゃんちは仲良くテキパキ作業してました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

img_3353 (2).jpg
夫婦の共同作業ムード




写真はこの2枚だけです(● ̄▽ ̄●;)ゞ




この日の模様は〜AYAちゃんのブログでご覧ください(*´艸`*)





と、楽しいキャンプが終了しました虹



AYAちゃんちは世界遺産の“白川郷”に寄って帰るとの事だったのでここでHello



はっちぃ家は。。。
二日酔いのとぉーさん積んで、はっちぃの運転で帰りましたがな。。。





あぁ〜はっちぃも白川郷に行きたかった顔(ぷんっ)



と文句言いながら〜運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  ガソリンスタンドが無かったので
養老SAに寄ったら。。。


「あぁ〜回復した!白川郷に行けば良かったなるんるん」と、とぉーさん。。。











なぁ〜にぃむかっ(怒り)ゴラしばいたろぉかぁパンチちっ(怒った顔)





はっちぃは、ここでヤケ食いBad




090628天むす.jpg090628味噌カツ.jpgフト.jpg
てんむす            味噌カツ         飛騨牛ソフト




天むすめっちゃウマかったグッド(上向き矢印) 味噌カツはお肉がヒレで味付けもGood ソフトもウマかったぁ手(チョキ)




090628期待.jpg
くれ!くれ!    かぁーさん食べ過ぎでお腹壊すよ猫(足)






あぁ〜白川郷にには行けなくても、美味しい物が食べれたからいっかぁ(*´艸`*)←単純





と大満足で帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)




今回も楽しかったなぁ〜るんるん    
AYAちゃんパパさん。またご一緒してくださいねHello







今回は〜AYAちゃんブログ頼みなので、UPを急いでみました(*ノ∀`*)アヒャ

さ来週は北海道だし。。。それまでには溜まった記事のUPを終了させますよ手(チョキ)
お楽しみに〜るんるん


ニックネーム はっちぃ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

四国初上陸ぴかぴか(新しい)

これは〜今月の初めのお話。
(やっと同じ月の話題を提供ですあせあせ(飛び散る汗)

前回のキャンプの直後うたヒートになったから〜1か月お出かけできなかったのあせあせ(飛び散る汗)

その間〜うたもはっちぃもストレス溜まりまくりどんっ(衝撃)
で。そのストレス発散に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




向かった先は〜











そうなんです〜はっちぃ家“四国初上陸”よ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



ででで。四国ってどこもこんなにキレイなの???





img_3157 (2).jpg
広くてキレイでしょ?





img_3159 (2).jpg
とぉーさん(だけ)が汗ダクで頑張ってます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





img_3186 (2).jpg
はい!今回の城。出来あがりClap







img_3161 (2).jpg
トイレもキレイぴかぴか(新しい)(やっぱ地味に重要ですよね)






img_3163 (2).jpg
コテージもあります。この日はコテージのみ満員御礼Clap
3か月先までコテージは満員でした。(ちなみにワンはコテージNGですが)






ねねね。すっごいキレイでいいでしょ?でねでね。いい気分(温泉)があるんですよClap
やっぱさ〜シャワーだけだとイマイチだけど、いい気分(温泉)入れるっていいですよねるんるん



すんごい気に入りました。四国三郎の郷。ってか四国Goodサイコー







キャンプ場の目の前には広い広場あるので、ちょっくら遊びました犬(笑)犬(笑)




img_3169 (2).jpg
ななも張り切るグッド(上向き矢印)






img_3180 (2).jpg
うたはフリスビードッグ猫(足)






img_3174 (2).jpg
今回も2ワンとも楽しそうに遊んでおりましたるんるんるんるん






ワンズのお楽しみの後は〜もちろんexclamation







img_3196 (2).jpg
はっちぃ&とぉーさんのお楽しみるんるん
(ホントは着いた早々飲み始めてましたけど顔(ペロッ)





そんなかぁーさん・とぉーさん見て。。。




img_3193 (2).jpg
また始まったわ。    もう死んでも治らんね。
呆れた顔してみてました顔(汗)






img_3202 (2).jpg          img_3203 (2).jpg
今回のBBQもウマかったグッド(上向き矢印)近くでかった太巻きもウマかった顔(イヒヒ)






この日は、キャンプの人々は少ないし、職員の方がワン連れを考慮して
端のサイトにしてくれたから、めっちゃ広く使えたし静かで〜よりGOODGood


ゆっくり休めましたわ+.゚(b*′▽`)b゚+.



翌朝もゆっくり。。。





img_3206 (2).jpg
ななはテーブルのパンを狙ってます目






静かだから〜ダラダラしちゃうわ顔(ペロッ)





img_3211 (2).jpg
ねねね。かぁーさん。ねえちゃんが変たらーっ(汗)




どれどれ。。。














img_3213 (2).jpg
ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノブ。ブ。ブチャイ。。。ク。。。










img_3217 (2).jpg
だよね〜猫(足)
って。おまいもな(* ̄ェ ̄)
(この顔見て〜ウォークマンのチョロ松くん思い出したアナタはアラフォー)






こうして楽しい四国キャンプは終わり。。。って、チェックアウトの時間じゃんあせあせ(飛び散る汗)


今回は30分ほど〜遅くなっちゃいました。。。が。優しい四国三郎の郷さんは
「全然大丈夫ですよ〜」と優しく見送って下さり、無事帰ることができました手(チョキ)

お世話になりましたHello




帰りに淡路島SAへ。。。




下りはいつも行くけど上りは初めてぴかぴか(新しい)



img_3226 (2).jpg
こっちの方が高台にあるから眺めがいいかもグッド(上向き矢印)




img_3231 (2).jpg
今回も楽しいキャンプだったねるんるんるんるん




今回も長々ご覧いただきありがとぉございました・゚:*(´ω`*人)
ニックネーム はっちぃ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

今年初キャンプ虹

これまた。。。1か月以上も前のお話。。。あせあせ(飛び散る汗)



5月の前半(前回のうたのヒートが始まる直前)に〜今年初キャンプに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

はっちぃ夫婦2人揃ってたまたま金曜日に休みが取れたので、人気があって
はっちぃ家お気に入りのあそこへねダッシュ(走り出すさま)




キャンプ場に行く前にチラっと寄り道。。。(翌日は雨予報だったので)




まずは〜行きしのSA





p1000084 (2).jpg
嬉野SA




そこで発見した〜下






p1000085 (2).jpg
超ーーーーーーデカイexclamationたこ焼き。。。ヒィィィΣ(`д´*ノ)ノ


携帯と並べて写真撮ってみたけど。。。分かるかなぁ。。。
うたの頭は軽く超えて大きかったッス。。。ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

お味もそれなりにGoodオイシ。たこ焼きやのに、エビとかも入ってた。。。
たこ焼きってより〜丸まったお好み焼きって感じかな?!
興味のある方はぜひ!挑戦してみてねるんるん




お次は〜毎年恒例になるつつある!




img_3034 (2).jpg
おかげ横丁犬(足)



img_3035 (2).jpg  img_3042 (2).jpg  img_3043 (2).jpg    
お土産もの屋さん。食べ物屋さんがいっぱい。銀行まで町並みに合わせた外観。



伊勢神宮の前にある〜伊勢のお土産ものやお食事処などが集合してある施設です。

街中ワンコ決定。食べ物屋さんも大抵のお店の軒先にテーブル?椅子?があって
ワンコと一緒に食事もできるんですよGood
暑い時期には、キツイかもですが〜それ以外は、ワン連れにも優しい施設ですねるんるん



着いたのがお昼だったので、色々買い食いしましたよ顔(イヒヒ)



p1000082 (2).jpg    右     p1000083 (2).jpg






p1000080 (2).jpg     右     p1000081 (2).jpg



ちゃんと。歩いたままでも多べれるように、棒状になってるものが多いかも( ̄m ̄〃)
きゅうりの漬物も棒にささって売ってるし(≧艸≦*)





09-05akafuku.jpg
赤福本店



ココも、このおかげ横丁の中にあるんですよグッド(上向き矢印)
あんな事件があり、平日だというのに〜並んでましたClap
(はっちぃ的には、美味しいものはウマイ!!!ってことでGoodナンノコッチャ)



かれこれ、3回ほどこちらに来ていますが、下を食べるのは初めて顔(メロメロ)



img_3037 (2).jpg
赤福氷ぴかぴか(新しい)





img_3038 (2).jpg
味の付いてない氷の部分もらえるの知ってて。。。( ̄▽ ̄;)
この母にしてこの娘たちありです。。。ハイ





img_3039 (2).jpg
氷の中に赤福が隠れてるの顔(メロメロ)
宇治金時。。。宇治赤福って感じです


もぉ〜ね。赤福ズキのはっちぃにはたまらない+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
5月でも相当暑かったから、めっさウマかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



などと。。。喰いあさり。。。(夜のBBQもあるので)こちらを後にしましたダッシュ(走り出すさま)





ココまで来たら〜どこに行ったか分かっちゃったかな?











img_3092 (2).jpg
アメリカンちっくで、キレイで整ってるのがGood







img_3044 (2).jpg
今回もガーデン(お庭付き)のキャビン家


翌日雨の予報だし、テント建てるのメンドクサクテ…(by.とぉーさん)(● ̄▽ ̄●;)ゞ
キャビンはエアコン完備ぴかぴか(新しい)。まあ〜キャンプというより宿泊施設にお泊りって感じ顔(ペロッ)
で、お庭があるから〜ワンコ放しても決定だしね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
(あ。建物内はワンコ床のある入れ物に入れてないとNGです。)


他のサイトも充実してるし、設備もキレイなんだよねClap



img_3084 (2).jpgimg_3085 (2).jpgimg_3083 (2).jpg
他のサイト          炊事場          新しくなったトイレ



この日は、平日でお客さんも少ない(ほぼ貸切)から分かりにくいかもしれないけど
各サイトもキレイだし、色々設備も整ってるのグッド(上向き矢印)
で。トイレ今年改築されてて、ホテル?デパート?のトイレみたいにキレイでしたClap
なんでも、今年の夏にはいい気分(温泉)も出来るみたいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


ここは人にも、ワンコ連れにも優しいexclamation
だからexclamation何度も足を運んでしまうわけですダッシュ(走り出すさま)



と、熱く語ったところで。。。
嬉しいグッド(上向き矢印)事に、ランもあるんです。ココは。。。+.゚(b*′▽`)b゚+.


ってことで、ランへレッツラGOダッシュ(走り出すさま)
(ここから写真が続きます)



img_3047 (2).jpg
どこでも楽しそうね。




img_3048 (2).jpg
ななも楽しそうグッド(上向き矢印)(他のワンちゃん居なかったしね。ぷ。)




img_3062 (2).jpg
。。。。。。。たらーっ(汗)(ドコデモネ・・・)




img_3105 (2).jpg
期待満々のお顔で




img_3117 (2).jpg
とぉーさんとサッカー争奪戦




img_3118 (2).jpg
ななだって頑張ります





img_3120 (2).jpg
時には〜姉妹で力合わせて?!モウチョットや猫(足)




img_3122 (2).jpg
ねえちゃん。こっちからどう? どれどれ?




img_3125 (2).jpg
方向変えても。。。結局力づくたらーっ(汗)





img_3131 (2).jpg
でも、やっぱり〜妹にサッカー奪われてるし(≧艸≦*)





img_3133 (2).jpg
いっぱい遊んで楽しかったねるんるんるんるん






はい。この後は〜お楽しみのレストラン






img_3140 (2).jpg
唯一とぉーさんが張り切る火起こし



いつもは何もしないとぉーさんですが、キャンプに行くとテキパキ動きます。
火起こしなんて〜何だか楽しそうでするんるん
うぅ〜ん何がそんなに彼をかり立たせるのか。。。ギモン。。。(´σω`)ホジホジ


ま。はっちぃはビールやっちゃってましたけど〜手(チョキ)(≧∇≦)


そしたら。。。彼女。。。




img_3144 (2).jpg
デッキで寝てました眠い(睡眠)


生うた知ってる方は、驚きでしょうね。。。彼女外ではあまり寝ることがないんですあせあせ(飛び散る汗)
この日は、他のお客さんも少なくて静かだったし、もうココにも慣れてきたのかな
安心しきったように寝てましたGood

でも、

img_3146 (2).jpg
寝床出したら〜




img_3150 (2).jpg
入って寝てました眠い(睡眠)



やっぱり囲われてる方が、より安心できるみたいですね(*´艸`*)



あ。上の寝床。。。キャンプ用ってわけじゃないんですよ。
我家はコレを車の後ろに積んで、走行中は2ワン揃ってコレに入ってもらってます猫(足)
コレなら車の中を移動しちゃうって事もないからGoodクレートを持ち歩くと
ガサばるし、コレは折りたたむことも出来るから便利です手(チョキ)
(今の車になってから、はっちぃも運転するから助手席抱っこ出来ないしね)

ってことで、今年のキャンプからこの寝床も大活躍まちがいなし!です。



と、また熱弁ふるってる間に〜いい感じに火がついたのでBBQの始まりClap




img_3153 (2).jpg
近くの地元のスーパーでGET!お安くて新鮮で美味しくてGoodお勧めですぴかぴか(新しい)






img_3156 (2).jpg
いやぁ〜今回のBBQもウマかったグッド(上向き矢印)


もちろん!ななうたもお肉のおすそ分けもらって大満足犬(笑)犬(笑)


この後〜はっちぃ&とぉーさんはバー1本ビール半ダース飲んで。。。


はい。いつもの通りです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
でも、自力でコテージへ行って寝てました(≧ω≦σ)σYO!



と、こうして今年初のキャンプは無事終了しましたClap
翌日は予報通り小雨。。。ゆっくり出発して家路につきました。


やっぱり〜キャンプっていいわぁ+.゚(b*′▽`)b゚+.


今年もいっぱいキャンプに行くぞーっ手(グー)


今回も長々とした日記にお付き合い頂きありがとぉございました・゚:*(´ω`*人)




ニックネーム はっちぃ at 16:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする