2009年09月18日

休暇村南淡路四葉

ちょうど1週間前〜





おなじみの下な所通って。。。






090911淡路島.jpg






途中で〜下なもの食べて。。。





090911しょうゆらーめん.jpg090911みそらーめん.jpg
淡路産玉ねぎ入り醤油ラーメン&味噌ラーメン











ラン付きカフェに寄って下




img_3512 (2).jpgimg_3518 (2).jpgimg_3520 (2).jpg
ラウーベさん       キッチンガン見       コーヒーフロート






img_3523 (2).jpg
こーんな広いランで。。。





img_3542 (2).jpgimg_3545 (2).jpgimg_3541 (2).jpg
こーんな風に遊び。。。









img_3551 (2).jpg
舌がこぉーんなに伸びちゃったあと。。。




















着いたのは〜下





090911休暇村.jpg
休暇村南淡路いい気分(温泉)




と。言っても。。。

このキレイなお宿に泊まれるはずもなく。。。
はっちぃ家お得意の〜キャンプでございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



ココはお宿とキャンプ場が併設されてて、キャンプ場はワンコ決定
お宿の温泉いい気分(温泉)も利用できてGoodだし、国でやってるから〜お安いのClap


だから〜土日は結構いつも満杯(* ̄ェ ̄)


でもぉ〜今回は、とぉーさんの代休があったので金曜日に来ちゃいました顔(イヒヒ)





img_3560 (2).jpgimg_3561 (2).jpgimg_3587 (2).jpg
広場              各サイト             お船







いやぁ〜平日って空いるわぁ〜顔(笑)
うちの他に2組しか居なかった。。。だから〜ななうたものんびりです犬(笑)犬(笑)






img_3558 (2).jpg
とぉーさん頑張って〜








img_3592 (2).jpg
(と声援だけのはっちぃ&ななうた)








でねでね。今回は〜こちらのプランで、食材&BBQコンロ等々セットになってる
プランを頼みました手(チョキ)





で。来たのがコチラ下(サイトまで持ってきてくれるんですよ)




img_3596 (2).jpg            img_3597 (2).jpg
こんだけあれば〜十分グッド(上向き矢印)(はっちぃ家はビールメインなので)




BBQコンロ。。。洗わなくてもいいし、めっちゃいいグッド(上向き矢印)Clap







img_3599 (2).jpg
早く焼いてよね猫(足)






はいはい。て。事で〜早速、焼き焼きしました。


img_3605 (2).jpg
ななうたの肉は持参です手(チョキ)





今回も、肉にありつけ〜ご満悦な、ななうた犬(笑)犬(笑)

で。飼い主もビールにありつけご満悦黒ハート







ちょっと寂しいキャンプサイトで飲んだくれました顔(ペロッ)








で。翌日。。。




実は〜今回のプラン。。。朝食も付いてるんです。で来たのが。。。下





090912朝食.jpg
朝から〜あんパンにチョコレートパン。。。&バナナ&牛乳





090912朝食ガン見.jpg
そんな朝食を我が物顔にガン見ちぅ目ー(長音記号1)
(さすがにあげれませんけどたらーっ(汗)




う〜ん健康的な方々には良いでしょうが、飲んだくれ夫婦にはちとキツかった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
(今回はお持ち帰りさせていただきました顔(ペロッ)







で。前日にもめっちゃ走ったのに。。。まだまだヤル気のななうた犬(笑)犬(笑)





広場でウォーミングアップですダッシュ(走り出すさま)


ななうたの元気な走りっぷりをどうぞ〜下




img_3615 (2).jpg

img_3622 (2).jpg

img_3624 (2).jpg

img_3631 (2).jpg

img_3626 (2).jpg

img_3633 (2).jpg

img_3644 (2).jpg







・・・・・・・たらーっ(汗)







img_3638 (2).jpg
なんか見ちゃった?











そう。。。またまたあの方。。。やっちゃいました下







img_3657 (2).jpg
今回もイッちゃってましたたらーっ(汗)チーン…/div>









なんかね。最近は調子悪いらしい。。。はっちぃなんて全然ピンピンしてるのに顔(イヒヒ)



て、ことで〜今回もはっちぃの“あぐれすちぶ”な運転で帰ることとあいなりました顔(汗)





で。最後は〜やっぱりいつもの所で下




フト.jpg          090912明石焼き.jpg
びわソフト                   明石焼き



なんぞを買い食いして〜帰りましたとさ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







090912おしまい.jpg
今回も長々とした日記を読んでくれてありがとぉ猫(足)





ニックネーム はっちぃ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

お手軽水遊びるんるん

はっちぃもやれば出来るグッド(上向き矢印)手(チョキ)





魚座     魚座     魚座     魚座     魚座     魚座     魚座





我が家には。。。広いお庭もベランダもございません(。・´д`・)ツ



なので、お風呂場でお手軽に水遊びしてました。。。

だって〜お水もすぐに入れられるし、後片付けもめっちゃラクなんですよぉグッド(上向き矢印)

そんな不精なはっちぃ。。。この夏は、お風呂場でななうたを遊ばせてました(≧艸≦*)



でも、動画の撮り方も。。。UPの仕方も分らなかったので出来なかったのたらーっ(汗)






でも〜やっちゃったよ+.゚(b*′▽`)b゚+.







はっちぃだって動画UPやればできますっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



ねねね。ななうたは〜ボールさえあれば、こうやっていつまでも遊ぶんですよ猫(足)

手のかからない飼い主想いのななうた。。。はっちぃは幸せ者です(● ̄▽ ̄●;)ゞ




オバズヘ
ニックネーム はっちぃ at 19:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ママシャンプーぴかぴか(新しい)

いっつも酔っ払いネタばかりで、ななうたが可哀想に思ってる方。。。ご安心ください(*´艸`*)

やることは〜シッカリやってますからぁ+.゚(b*′▽`)b゚+.




今日も(そう今日のネタをタイムリーUP手(チョキ))休みのはっちぃ。。。
おうちでななうたをシャンプーしましたよぴかぴか(新しい)



1か月に1度は。Awanさんでマイクロバブルシャンプーしてもらうんですが
(プロの爪切り・部分カットがやっぱGood

その他は、おうちでママシャンプーですいい気分(温泉)


で。我家のとぉーさん。。。外ではいい顔して色々手伝ってくれますが
家では全然何もしてくれませんBad
(外でいい顔してるとぉーさんを見て騙されてはいけませんよ顔(チラッ)


なので、一人で2ワン洗うわけです。。。
(ま。そんな多頭飼いの方たくさんいらっしゃるかたらーっ(汗)


みなさんは、自然乾燥派ですか?完全乾燥派ですか?


うちは、ななの皮膚が弱いため〜完全最後まで乾燥派ですexclamation


なので、それなりの工夫をしてますよグッド(上向き矢印)手(グー)


工夫その1



まずは。。。ななからシャンプー。
ななは、毛が短いのに〜毛量は結構あります。。。
毛が柔らかいってのもあるのかな。。。フリースみたいな毛なの(≧艸≦*)

要は乾きにくいんですexclamation



なので、そんな乾きニクイななからシャンプーいい気分(温泉)
終わったら〜給水タオル&バスタオルでドライニングあせあせ(飛び散る汗)



で。その後。。。






これが大活躍下











090904バスローブ.jpg
バスローブ


full of vigorさんのバスローブですexclamation

つなぎは〜ななうた(機能)的には、コチラのが一番いいですClap
(伸びのいい生地のものを選んでるからか、脱げにくいし、つなぎ嫌いのななでも大丈夫
なんですよ手(チョキ)デザイン的には。。。アハ。。。

で。このバスローブ。。。吸水も良くってGood
(2年以上も使ってますが、ヨレてないし)



ななを洗ったあと〜コレ着せといて、うたのシャンプーするんです手(チョキ)

そしたら〜周りはベチャベチャにならないし、ある程度の水は吸ってくれるし
このあとのドライヤーがめっちゃ楽なんでするんるん




090904おりこうです.jpg
これ着たら〜色んなところにスリスリしないでおりこうちゃん




この後〜はっちぃは、使ったタオルの洗濯やお風呂の掃除をしちゃいます。



ななうたある程度水分が取れたら。。。





工夫その2








さぁー最後はドライヤーでのドライニングダッシュ(走り出すさま)





ここでの問題児は。。。うたサン。。。
ドライヤーの音がダメなんです犬(泣)



でもね。これさえあれば。。。文句言わずにやらせてくれます手(チョキ)
(てか、早く欲しいから自ら洗面所でドライヤー待ちです顔(イヒヒ)




090904これさえあれば.jpg
目がキラーン目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
(違う意味でも光っちゃってますがたらーっ(汗)






そう。このささみ巻ガムさえあれば。。。





090904へっちゃら.jpg
怖いドラーヤーもへっちゃらです猫(足)






090904オヤツに夢中.jpg
夢中になってる間に2ワンまとめて〜ブォーンダッシュ(走り出すさま)です
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




以前オヤツあげてなかった頃は〜うたはドライヤーの音に半狂乱になって
はっちぃの上に駆け上がり。。。終わるころには、はっちぃ傷だらけだし
一人では、ドライヤーかけるの結構時間かかってたもんたらーっ(汗)


うちの子。。。食べ物でラッキー手(チョキ)顔(イヒヒ)





こんな感じで、我家のママシャンプー終了。+.゚(b*′▽`)b゚+.




この手を使って〜はっちぃ2ワンのシャンプー頑張ってます手(グー)
ただの酔っ払いじゃないんですよ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ





と。
言いたいところだけど。。。





はっちぃのやることですから。。。雑だった。。。たらーっ(汗)







090904手抜きバレバレ (2).jpg
ハネちゃってますたらーっ(汗)
手抜きがバレバレですね顔(ペロッ)








でも、それなりに!頑張ってまーす 手(グー)





 シャンプー後
ニックネーム はっちぃ at 16:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

散歩犬(足)deイタリアンレストラン

いやぁ〜はっちぃにしてはサクサク更新メモ

そんなこともあるんです(≧ω≦σ)σYO


そうそう。1日の日記下に書いた出来事を〜レオンママさんところでも
UPしてましたClap

動画が載せられないはっちぃを想ってか?!うたの優雅な泳ぎを載せてくれてるので
興味がある方は〜覗いちゃってくださいませ目


右 レオマリ☆ワールド 左





と、思い出に浸りながら〜本日の話題は。。。



これまたタイムリー。。。てか昨日のお話( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
(雨が降っても〜嵐が来ても、はっちぃのせいではございません。)




昨日〜仕事から帰ってきたはっちぃ。。。
朝出来なかった、片づけを済ませると。。。なんだか何もしたくなくなってきた(* ̄ェ ̄)
(ま。こんなことはしょっちゅうなんですけどね(´σω`)ホジホジ )




ううううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。





あ。



ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき   ひらめき









( ̄m ̄*)うぷぷぷぷぷ。





ひらめいちゃったひらめき 夕飯作らんでも良くってexclamation めっさ美味しいものが食べられてexclamation
おまけにexclamationななうたの散歩犬(足)犬(足)もできるexclamation×2

一石三鳥のナイスアイディーアGood



ななうたの散歩犬(足)も兼ねて、下に行ってきました犬(笑)犬(笑)顔(笑)顔(チラッ)


090902外観.jpg








前にもご紹介した(前回の記事はコチラ)〜イタリアンの
090902cloveruna.jpg
cloverunaさん。






090902テラス.jpg
ワンコ決定のテラス席犬(笑)犬(笑)





本格イタリアンレストランのお店にワン連れ行けるってのがいいですよね+.゚(b*′▽`)b゚+.




はっちぃ家からは、歩いて20分位(ワンコ連れて)犬(足)散歩にも丁度いいでしょ?顔(イヒヒ)






まずは〜



090902凡為.jpg
やっぱりコレでしょGood









さささ。美味しいもののオンパレードですよぴかぴか(新しい)



090902湊強銭.jpg
手作りフォカッチャ

丁度この日から、手作りフォカッチャ出したんだって〜なんてグットタイミングなんでしょう・゚:*(´ω`*人)
お味もなかなかでしたよClap






090902禽鋪・ョ・思折.jpg
この日のカルパッチョは“甘エビ”  豚バラのサラダ

甘エビ〜お刺身でしか食べることないけど、こんな風にカルパッチョにされてるの
めっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)Good
豚バラのサラダもバジルとチーズのドレッシングがこれまたGood






ででで。




090902棆ン.jpg
やっちゃいました(*´艸`*)




こうなったら〜もぉ止まらない。。。そんな飼い主を


090902テーブルのしたでお利口.jpg
テーブルの下でオリコウちゃんに見守ってます(≧艸≦*)



そう、見てるってより、酔っ払っていく母を見守ってるって感じだよ(・∀・;)




この後も〜





090902白身魚のポテト包み.jpg
じゃがいもで包んだ白身魚

白身魚を千切りにしたポテトに包んで、揚げ焼にした感じぴかぴか(新しい)
(表現力無くて伝わりにくい?あせあせ(飛び散る汗)
周りのポテトがカリカリで中の白身魚がふかふかで、めっちゃ美味しいの(*´艸`*)







090902弉什朦ケ.jpg
ライスコロッケ

お店の看板なのかもグッド(上向き矢印)チーズinでこれまたGoodトマトのソースがまたまた美味しGood








090902強欲悵ニ.jpg
モッツァレラチーズとトマトの冷製カッペリーニ

テラスで暑いから、冷製をチョイスひらめき
バジルのソースが効いてて美味しかったぁグッド(上向き矢印)


ただね。。。


サラダも、じゃがいも白身魚包みも、バジルが使われていて。。。
バジル系のメニューばかり頼んでしまったから〜最後のパスタはもっと違うのでも
良かったかも(● ̄▽ ̄●;)ゞ

お味はいいのに。。。チョイスミスをしてしまったはっちぃです顔(ペロッ)


全部美味しくて、どんどんレストラン消えていくはっちぃファミリーテーブル顔(笑)顔(チラッ)



そしたらね〜スタッフの方がワンちゃんにどうぞーって下持ってきてくれました顔(メロメロ)




090902ななうたに.jpg
グリッシーニだぁ



ココは〜ドッグカフェではなく、ワンコ関連のものは一切ないんです猫(足)

でも、スタッフの方がワンコ好きな方が多く、この日はお水もサービスで出してくれたり。。。
その上。グリッシーニまで。。。+゚*。:゚+(人*´∀`)ステキ+゚:。*゚+.





090902うたと同じ長さ.jpg
うたと長さが同じぐらいのグリッシーニ(≧艸≦*)







この後〜あっという間にコレが無くなったのは言うまでもありません(*ノ∀`*)アヒャ
(はっちぃも結構食べたし顔(ペロッ)




090902なな.jpg090902うた.jpg
お姉さんありがとぉぴかぴか(新しい)       おしかったでぇるんるん



こんなサービスしてもらいたい方、クロバルーナの常連さんになってみてはいかが?


はっちぃ夫婦は美味しいレストランビールバー頂けたし〜ななうたは、おりこうにしてたご褒美も頂けたし、


・超・超 大満足なはっちぃ家なのでした顔(笑)顔(チラッ)犬(笑)犬(笑)






で。




この日も、帰ってからの記憶ございません。。。が。。。ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノシーラナイ。
ニックネーム はっちぃ at 14:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

琵琶湖'09リゾート

はぁーいグッド(上向き矢印)やっとタイムリーなお話ですよぉ(≧ω≦σ)σ


29日〜1泊でマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
にキャンプに行ってきましたリゾート

水遊びもそろそろ終わりだし、慌てて計画メモ
滋賀のお友達を誘って(お友達はDAYキャンプ)レッツラゴーダッシュ(走り出すさま)


天気予報見て、間近になるまで予約を控えて。。。土日は曇りor晴れって事で行ったんだけど
行く途中(大津あたりは)スゴイ雨顔(なに〜)


山口に続いて雨かぁバッド(下向き矢印)なんて思ってたら、マキノ辺りは曇り晴れ
キャンプ場の人曰く、「今日はこっちは雨降ってないんですよグッド(上向き矢印)」と。。。
良かったーーーーー顔(笑)と。。。


のんきなこと言ってますが。。。またまたはっちぃ家。近場と高を括って。。。大遅刻たらーっ(汗)
(高速の事故渋滞&一本道でシルバーマークに捕まりましてあせあせ(飛び散る汗)

1時間近くもお友達待たせてしまいましたたらーっ(汗)(´Д`人)ゴメンネ☆





着くなり〜バタバタとテント類を設営し。。。いざ琵琶湖リゾート






img_3440 (2).jpg          img_3464 (2).jpg
レオン君                      マリンちゃん



はい。大阪から滋賀に引っ越してしまった〜レオン&マリン兄妹猫(足)


滋賀県に行ったら〜やっぱ声かけな!と一声かけると、快く一緒に遊んでくれましたよるんるん
(湖での写真はこれしかなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)ゴメンちゃいあせあせ(飛び散る汗)

レオン君はお水大好きみたいで、自ら入水し、お気に入りの小石を潜って取ったり満喫グッド(上向き矢印)るんるん

一方マリンちゃん。あんまりお水は得意じゃないようで。。。沖まで連れて行ったら
泳げるのに、岸に着いたら、車に向かって帰って行ってましたヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!



そして〜我家のハリキリガールは。。。





ボールサッカーさえあれば。。。







img_3447 (2).jpg
img_3445 (2).jpg
サッカーに釣られて入水







img_3462 (2).jpg
泳ぎもバッチリGood






慣れてくると。。。









img_3469 (2).jpg




下 下 下





img_3470 (2).jpg




下 下 下





img_3471 (2).jpg
泳ぎながら上手にボールをツンツンして
遊んでおりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





さすが。次女。。。逞しい限りでございます+.゚(b*′▽`)b゚+.















で。ヌボヌボ長女。。。




沖で放すと〜








img_3452 (2).jpg
余裕で泳ぐくせに。。。






img_3454 (2).jpg
一度で岸に帰り。。。






img_3473 (2).jpg
高みの見物しておりました(・∀・;)オイ





この日は、暑くなかったし〜お水もちょっと冷たかったので、気分が乗らなかったらしい
だし、砂浜じゃないことも薄ーい肉球には厳しかったのかも(≧艸≦*)

なんて、ヤワなのかしら。。。(。・´д`・)ツ



ホントにうちの猫(足)姉妹。。。真逆過ぎて笑けるわププ━(艸ε≦●)━ッッ♪






水遊びするにはちょっと涼しかったので、水遊びは早々に切り上げて。。。






お楽しみのBBQビール





img_3475 (2).jpg   img_3476 (2).jpg   img_3490 (2).jpg
レオンママが用意してくれた枝豆 マリンパパのノンアルコールビール カボチャに見えるけどスイカ





とぉーさんは、得意の火起こし頑張ってますよ手(グー)



img_3477 (2).jpg
これしか頑張ることないもんね顔(ペロッ)









ワンズは〜美味しい香りにソワソワルンルンるんるん




img_3482 (2).jpg
ボクもなんかもらえますか?




img_3486 (2).jpg
あたちにもください猫(足)




img_3487 (2).jpg
この匂いが始まると良いことあんねんるんるん




ワンズも分ってるようで、おりこうちゃんに待っててくれましたClap




img_3491 (2).jpg          img_3495 (2).jpg

うちなんて〜いつもの食材しか持ってかないのに、レオンママ家の豪華食材が
いっぱいでグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ビール顔(チラッ)ビールグッド(上向き矢印)ウハウハ。
魚介類は〜ほぼレオン家の食材ですぴかぴか(新しい)さすがーグッド(上向き矢印)


ワンズの味なしお肉ももちろん焼いて、仲良く食べました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ででで。
レオンママ家の次女ちゃんが。。。





img_3498 (2).jpg
焼そば作ってくれましたぁClap


初めて作ってくれたみたいですが、めっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)+.゚(b*′▽`)b゚+. アリガト




img_3502 (2).jpg
デザートのスイカもめちゃウマGood
(考えてみれば今年初めてのスイカやったるんるん







いやぁ〜はっちぃ&とぉーさんはビールバービールバー飲みまくりグッド(上向き矢印)
酔っ払いの話をいつまでもニコニコ聞いてくれた〜レオン君ファミリーぴかぴか(新しい)
遅くまでお付き合いありがとぉございました・゚:*(´ω`*人)




こぉーして、楽しい琵琶湖の一夜が過ぎて。。。夜 





翌日。。。
隣のサイトの方?のイビキで寝られなかった〜はっちぃはちょっと遅く(7時頃)に
目を覚まし。。。横見ると。。。まだとぉーさんが寝てる眠い(睡眠)
てか。。。チーンバッド(下向き矢印)状態。。。




はい。またやってしまいました。。。死んでます顔(なに〜)





とぉーさんをギリギリまで寝かし、はっちぃ一人で片付け頑張りましたがな(* ̄ェ ̄)





img_3507 (2).jpg
上
とぉーさんを横目に、片付け頑張ったはっちぃ手(グー)
(頭きたから〜全国区にしたった顔(イヒヒ)





ホントだったら〜この日も琵琶湖に入って遊んで帰ろぉと思ったのに顔(ぷんっ)
上だから、それどころじゃなかったわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)




img_3505 (2).jpg
ななうたも呆れて、寝てましたわ犬(怒)犬(怒)







結局〜今回も死んでるとぉーさん小脇に抱えて、はっちぃの運転で帰りましたよ顔(汗)

とぉーさん曰く、首の痛みどめくすり飲んでるから悪酔いする。んだそう。。。
じゃ。それなりの飲み方せぇ〜や爆弾





と。思うものの。。。はっちぃもこんなことがよくあるしぃ。。。
大声では言えないのでありました(● ̄▽ ̄●;)ゞ






img_3510 (2).jpg
この二人。。。どうにかなりませんかね。。。(by.うた)
こんな両親を持ったワンコの身にもなって。。。(by.なな)







ごもっともでございます。ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ





ニックネーム はっちぃ at 15:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする