2009年07月10日

黒壁スクエア犬(足)

いやいや。。。また明日〜Hello なんて書いて、すっかり忘れて飲んだくれてた
はっちぃ。。。いやはや。。。間に合って良かったっす顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、心の友との再会かわいい完結編ですClap






ホタルを見た翌日は〜とぉーさんと合流して黒壁スクエア
連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)




img_3238 (2).jpg



ななうたのリードを持っている〜ほっそりしたレディがはっちぃです(≧ω≦σ)σ
ね。ね。ね。若い?若いっしょ?(*´艸`*)









(というのは。。。真っ赤なウソでレオンママんちの次女チャンです)










と。冗談はそのくらいにしてたらーっ(汗)。。。






“黒壁スクエア”って所は〜

滋賀県長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を活用した美術館、ギャラリー、
ガラス工房等の文化施設、レストラン、カフェ等が集積するエリアで、
また日本最大のガラス芸術の展示エリアとして知られ、年間約300万人の観光客が訪れる
湖北随一の観光スポットひらめき

なんだって〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




そんな観光スポットに行っても〜やっぱ腹ごしらえから顔(ペロッ)







レオンママさんが予め調べてくれてて〜テラスはワンコ決定




img_3261 (2).jpg
CAFE P.ACTさん



洒落た店内。。。には入れなかったけど〜テラスもとってもいい感じグッド(上向き矢印)





img_3264 (2).jpg  img_3270 (2).jpg  img_3269 (2).jpg
はっちぃセレクト角煮丼  レオンママんち長女チャンのかき氷  レオンママんち次女チャンのかき氷




お食事も美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)Goodイエス 




飼い主食事している間ワンズ。。。






img_3249 (2).jpg
ボクはママの近くなら〜おりこうチャン猫(足)
(彼。。。相当なマザコンなの顔(イヒヒ)





img_3247 (2).jpg
あたちは一番年下だけど〜一番落ち着いててとってもいい子よかわいい
(うんうん。間違いなくとってもいい子チャンGood





でもって。。。





わが娘たちは。。。











img_3273 (2).jpg
あぁんっ?!犬(怒)なんもくれないってか?むかっ(怒り)
(メンチ切っちゃってるよたらーっ(汗)









ななに至っては。。。





img_3271 (2).jpg
そ、それは〜くれますよね?ね?ね?ね?
(ヨダレに代わって鼻水出てますからぁ。。。たらーっ(汗)




なんとも〜情けない限りでございます。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)アウッ



はい。気を取り直して〜街中を散策しました犬(足)





img_3267 (2).jpgimg_3241 (2).jpgimg_3266 (2).jpg
情緒あふれた街並みが続いています。観光客もいっぱい(ってはっちぃ達もそうだけど顔(ペロッ)
 







img_3278 (2).jpg
日本の古い街並みに。。。ドイツのワンコ(≧艸≦*)







img_3277 (2).jpg        img_3276 (2).jpg
傘屋さんも情緒あるぅグッド(上向き矢印)        このお煎餅屋さん有名らしい





途中途中お店に立ち寄り(ワンコは抱っこでIN決定って所が多いです)
黒壁スクエアを堪能しましたClap






この後は〜またレオンママさんちへダッシュ(走り出すさま)(はっちぃの荷物を取りに)






この日はめっちゃ暑かったんです。。。で。レオンママ家が購入したばかりの
エアコン(自分で掃除するヤツ)を初始動手(チョキ)
初めてのエアコンの風をはっちぃが、浴びてあげました〜ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪



そんな図々しい飼い主はっちぃ。。。そして〜その娘たちは。。。








090613ずうずうしい姉妹.jpg
びろ〜〜〜〜〜〜〜んっ







部屋のど真ん中で寛いでいらっしゃいましたたらーっ(汗)
ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!図々しいぞっ!






そのころ。。。ココの家主のワンズは。。。






090613端に追いやられるマリン.jpg
部屋の端っこで小さくなって寝てましたあせあせ(飛び散る汗)



(´Д`人)ゴメンヨォ〜マリンちゃん。ゆっくり出来てなかったみたいだね(。・´д`・)ツ




こんな図々しい親子を温かく迎えてくださった〜レオンママさんパパさん&娘チャンず。。。
ホントにホントにありがとぉ・゚:*(´ω`*人)

ご迷惑と思いますが、また伺わせていただきますねグッド(上向き矢印)(*´艸`*)



楽しい楽しいひと時を過ごせて、はっちぃななうた幸せでした+.゚(b*′▽`)b゚+.




ででで。帰りには〜
090613バウムクーヘン.jpg
CLUB HARIEのバウムクーヘン


をお土産に持たせてくれましたグッド(上向き矢印)
もぉママったら〜はっちぃをよく知ってらっしゃるぅ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん



楽しるんるん幸せぴかぴか(新しい)な1泊2日はあっという間に過ぎちゃった。。。



これに懲りず、また遊んでくださいねるんるん




ニックネーム はっちぃ at 23:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

心の友 と ホタルひらめき

またしても〜お久しぶりです手(パー)

今回で〜溜まった記事の最終回exclamation あぁ〜長かったあせあせ(飛び散る汗)
(おまぃが溜めたんだろ!ってお叱りが聞こえてきそうたらーっ(汗)


と。いうことで、1か月前のお話。





はっちぃ得意のななうた抱えて(カバンin)




090613電ヤで.jpg
これを片手に。。。



またまたお出かけです電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)



ななちゃんは、乗り物に乗ったら眠い(睡眠)とってもおりこうチャングッド(上向き矢印)
うたサンは。。。かぁーさんを見張って(仕方なく)ジーっとしてます( ̄m ̄〃)

転勤族のはっちぃ家。移動は必須って事で、小さいころから車(セダン)やら電車やら新幹線やら飛行機。。。
(無理やり?!)乗せてきたので、ななに至っては〜乗り物乗ったらすぐに爆睡眠い(睡眠)
うたは得意ではなさそうやけど、一応文句は言わずに乗ってくれてますClap

だもんでぇ(もかま〜風)、それをいいことに〜はっちぃの放浪グセが治りません(● ̄▽ ̄●;)ゞ



電車に乗って1時間もしてると。。。

090613段々風景が.jpg
段々風景が変わってきたよ四葉






で。到着したのはーexclamation








img_7836 (2).jpg
レオン君


img_7837 (2).jpg
マリンちゃん


が居る〜






滋賀県リゾート





そう。大阪で仲良くしてもらってた、レオン君&マリンちゃん兄妹が滋賀県に
お引っ越ししたので遊びに行ったんです。

ちょっと遠くなってさみしい(´;д;`)けど、滋賀県って案外近いじゃん?
だし、電車で2時間くらいで着くしGood


てことで、図々しくもお泊りに行くことになったんです手(チョキ)
(ソレ知ってる!とか言っちゃ嫌ぁ〜よyumikoさん)




駅までお迎えに来てくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





で、向かった先は〜




img_7854 (2).jpg
Chalet 水ヶ浜
(テラスのみワンコ決定




img_7838 (2).jpgimg_7841 (2).jpgimg_7842 (2).jpg
カフェの下にはアヒルさんが   眺めもいいですぴかぴか(新しい)   ドライカレーも美味しかったるんるん





すごく眺めのいい所グッド(上向き矢印)
なんでも夕陽が綺麗に見られるそうで、その時間帯には満席なんだそうですよひらめき





ところで、ワンズは。。。




img_7843 (2).jpg
パパさんがくれるオヤツに夢中(≧艸≦*)




この4ワン。久々に会うのに全然普通に過ごしてました(いつも会ってるみたいに)
なんか嬉しいグッド(上向き矢印)(*´艸`*)

ホントはね、レオン君〜めっちゃワン見知りで、他のワンちゃんは苦手なんですよ。
(ななうたには全然そんな素振り見せないから、最初ワン見知りって知らなかったくらいなの)
だって彼。。。うたサンのツンデレ被害者第1号クンでありまして(● ̄▽ ̄●;)ゞ
はい。それからは、うたの尻にひかれてる感が否めませんあせあせ(飛び散る汗)

といった具合に〜じゃれ合うことは無いものの〜楽しそうに過ごせてました猫(足)
(少なくとも、飼い主ズにはそう見えた顔(ペロッ)



お腹を満たしたご一行は、近江八幡方面へダッシュ(走り出すさま)

img_7860 (2).jpg
菖蒲がキレイに咲いてましたかわいい





その後は〜ワンコを遊ばせにダッシュ(走り出すさま)



img_7865 (2).jpg
うたサン楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)


img_7861 (2).jpg
休暇村の広場四葉



広くてキレーーーーーーーイぴかぴか(新しい)四葉


滋賀県〜自然がいっぱいでワンコ的にはいい所ですねグッド(上向き矢印)



なんて、はしゃいでるはっちぃにななが。。。





090612休暇村なな.jpg
かぁーさん。。。エライことになりよるよたらーっ(汗)






なななな何???なんか嫌な予感たらーっ(汗)





090612休暇村汚したな.jpg
(((( ( ̄  ̄;)ノピタッ やりおったな。。。





どぉーして腹じゃなく、背中部分が汚れるのか。。。( ̄ω ̄|||) さすがだねたらーっ(汗)




と、楽しく遊んだ後は〜





レオンママ(心の友)さん家




レオンママさんちめっちゃ素敵グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) 憧れの一っ戸建家





広い家の中を縦横無尽に過ごす。。。ななうた&はっちぃ犬(笑)犬(笑)顔(笑)





img_7876 (2).jpg
パパさんに遊んでもらってご機嫌るんるん





090612エヘ.jpg
ココはえぇわぁ〜猫(足)
(服汚したから裸族るんるん





この後は〜ママさん特製のぎょうざなどなどをご馳走になり〜はっちぃご満悦ビールるんるん
餃子〜超ーウマイっす( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




そして。そして。この後。。。メインイベントexclamation






img_7901 (2).jpg
ホタルまつりひらめき




レオンママさんち近辺は〜ホタルがいっぱい出るほど水がキレイなんですグッド(上向き矢印)


はっちぃはホタル見たこと無かったので大興奮顔(笑)




img_7907 (2).jpg
街の明かりも最小限にして、ホタルを楽しむみたいですGood






スッゴーイいっぱいホタルがいるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
めっちゃキレイぴかぴか(新しい)


でも、はっちぃのコンデジでは全然写ってませんでしたバッド(下向き矢印)
あのキレイさ。。。ぜひ肉眼で見なさい!ってことなんでしょうね(*ノ∀`*)アヒャ
すっごい幻想的で素敵でしたClap

レオンママさん誘ってくれてありがとぉ・゚:*(´ω`*人)いい経験できましたGood






ってことで、この日はお泊り眠い(睡眠)



翌日の模様は。。。長くなったのでまた明日〜Hello




ニックネーム はっちぃ at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

徒歩圏内犬(足)deお楽しみるんるん

6月某日。。。徒歩圏内にいい所みつけたよひらめき





0906どこ行くの?.jpg
どこ行くの?






とぉーってもいい所るんるん












ts370317 (2).jpg
ちょっと素敵なイタリアンレストラン








ts370318 (2).jpg
最寄駅近くの“クロバルーナ”さんでするんるん





こちらテラス席はワンコ決定猫(足)
テラスは〜テーブル席が3つ。座席にして8席くらいでしょうか。。。
決して広くはないけれど、ワンコ連れで美味しいイタリアンが食べれるんでするんるん







p1000099 (2).jpg
まずはビール









p1000089 (2).jpg
またかぁーさん達だけか犬(怒)犬(怒)






アハハハハハハ。。。( ̄▽ ̄;)ままま。許しておくれあせあせ(飛び散る汗)




ドッグカフェではないので、ワンコ用のものは一切ありませんご注意ください。







p1000100 (2).jpg
さ。美味しそうなメニューがいっぱいですぴかぴか(新しい)










p1000096 (2).jpg
タコのカルパッチョ
(タコ好きなはっちぃにはたまらんぴかぴか(新しい)






0906生ガキ.jpg
生牡蠣
(これがチョー美味かった顔(メロメロ)オススメぴかぴか(新しい)






p1000092 (2).jpg
やっぱ〜イタリアンにはワインですよね(*´艸`*)






p1000090 (2).jpg
マルガリータピッツァ







ts370320 (2).jpg
イカスミのリゾット
(もちろんお歯黒ゴッコして遊びました顔(ペロッ)お味もメチャウマグッド(上向き矢印)








ts370322 (2).jpg
クリームブリュレ






ts370323 (2).jpg


実は。。。ワインを開けて頂いた時に、お店のお姉さんにうたが飛びついて
しまったのあせあせ(飛び散る汗)うた的にはご挨拶のつもりやったんやけど〜驚かれてしまって
(普通ビックリするわな顔(汗)
ちょっとだけワインをこぼしてしまったのたらーっ(汗)(ほんの2滴ほど)
そしたら〜「先ほどは失礼しましたたらーっ(汗)」ってこの上アイスコーヒー
サービスしてくれました・゚:*(´ω`*人)ステキ

こっち(うたを制御出来なかったはっちぃ)が悪いのに。。。(´Д`人)スミマセンデシタ…
でも、嬉しかったなぁ〜ありがとぉございました<(_ _)>


てな感じで、お味はバツグンやし〜スタッフの方々はいい感じやし
はっちぃ家リピーター間違いなしです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


もちろん!ランチもやってますよGood
ただ、これからの時期のテラス席。。。キビシイかも( ̄▽ ̄;)
夜でも〜遅い時間じゃないとね。


汗ダラダラかきながら〜イタリアンご一緒してくれるお友達募集中です(≧艸≦*)



ニックネーム はっちぃ at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

奥長良キャンプ四葉

先週末のお話Clap
順番的には〜心の友宅訪問や、近所のレストラン話題もあるんですが。。。
あえて、タイムリーなお話ですよ手(チョキ)





今回は〜AYAちゃんちと岐阜の奥長良にキャンプしに行きましたダッシュ(走り出すさま)


同じ大阪から行くのに“現地集合exclamation”カッコイイでしょ?顔(ペロッ)
ってね。はっちぃ家は待ち合わせとか、時間厳守とか。。。出来ないんです。。。はい。
ぐーたらな夫婦でして。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

AYAちゃんちは前日からPA泊りで出かけるしね(いいなぁ〜キャンカー)

ってことで、現地で集合ひらめき でも、途中でキャンカーを捕まえましたけどね顔(イヒヒ)
途中で会っても〜高速の出口まで違う所で降りるし(((((o≧▽≦)o ウケケ
(AYAちゃんちは高鷲。はっちぃ家はひるがの←ひるがのSAで買いものがあったから)
ってな感じで、ゆるーく始まりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





目的地はN.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOです。



新しいキャンプ場。手作り感タップリでワンコ連れがほとんどって感じの所です四葉

シャワールーム!めっちゃキレイで良かったですよグッド(上向き矢印)
(AYAちゃんのブログに載ってるのでご覧ください顔(イヒヒ)




img_3284 (2).jpg
準備に忙しい男子チーム




その間〜女子ズは場内探検やランで遊びましたるんるん



ココのキャンプ場には、売りのワンコプール(池)魚座があるんだけど
水が張って無かったよふらふら
ちょっと文句言ったら〜お兄ちゃんがお安くしてくれたよ顔(イヒヒ)

↑AYAちゃんパパに「ヤカラやな。。。」って言われた顔(ペロッ)
でもね〜優しく言ったんだよ。。。優しく。。。笑いながら。。。




で、気を取り直して、ランで遊んだよるんるん



img_3288 (2).jpg
広いランでタラタラ走るうた




AYAちゃんちの3姉妹かわいいかわいいかわいい

img_3300 (2).jpg  img_3304 (2).jpg  img_3295 (2).jpg
のんびり長女のアンちゃん  美人な次女のBOOちゃん  話題が尽きない三女ヴィサマ



アンちゃんは、とってもマイペースで人間みたいなの(≧艸≦*)
BOOちゃんはお世話好きグッド(上向き矢印)うたのお世話もしてくれます(*´艸`*)
ヴィ様は〜。。。みんなを守るボスでございます+.゚(b*′▽`)b゚+. (監視がお仕事)


と、個性豊かなレディースなの。そう。我家もレディース猫(足)
この日のワンコはみんなレディース。。。そして、相談もしてないのに
この日のブティックは5ワンともお揃い( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!←飼い主の趣味が似てるともいう。




img_3307 (2).jpg
この広いラン。。。貸切状態です



そう。この日は、私たちの他にはお客さんが居ないのΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
大声出そうが、何時まで騒ごうが全然Good



って事で始まりました。。。夜の宴会ビール





img_3314 (2).jpg
二家族の食材で〜超ー豪華ぴかぴか(新しい)




img_3317 (2).jpg
テーブルの下でスタンバイ決定猫(足)




img_3322 (2).jpg
今回は焼けてる写真もあるよひらめき




img_3321 (2).jpg
ななうたもたくさん味無し肉を堪能犬(笑)犬(笑)





もう自分の飼い主からはもらえないと思ったうたサン。。。。





img_3324 (2).jpg
AYAちゃんパパにおねだり猫(足)
(まんまともらってました犬(笑)






いやぁ〜我家だけのキャンプと違って賑やかで楽しいグッド(上向き矢印)るんるん
食材は豪華だし、話題は尽きないし。。。


でねでね。



AYAちゃんちの娘たち。。。めっちゃ人懐こいの顔(メロメロ)


あの仏頂面のとぉーさんにexclamation






img_3328 (2).jpg
懐いて寛いでるΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ





img_3332 (2).jpg
自分の飼い主じゃない横でヘソ天。それも豪快Clap
親びんまでもが、変な声ですり寄ってたし( ̄m ̄〃)




我が子たちはありえへんわぁ。。。(食べ物あったら別やけどぉ顔(ペロッ)




img_3335 (2).jpg
こんな物も出てきて。。。
















img_3346 (2).jpg
とぉーさんこんなになっちゃいましたヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!




で、パパさんもお座敷でよこになってはったし(≧艸≦*)
(今回は酔っ払い軍団なので椅子テーブルじゃなくて地べたに座るタイプにしてくれてますGood



でもでもでもでも。この夜はうちらの他に誰も居ない。。。
AYAちゃんがいい気分(温泉)しようにも真っ暗で危険!ってことで、無理やり起こされたパパさん。

と、言う事でこの日はお開き〜翌日へ。。。



img_3347 (2).jpg
AYA家の娘さん達仲良くおケツ合わせて寝てます+゚*。:゚+(人*´∀`)カワエェ+゚:。*゚+.
仲が良くていいなぁ〜







翌日のキャンプ場の写真。。。ほとんどありません。。。たらーっ(汗)









てのも、とぉーさんが。。。とぉーさんが。。。ヤラレテまして。。。
ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ



はい。はっちぃは忙しくお片付けなんぞやってたもので。。。








AYAちゃんちは仲良くテキパキ作業してました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

img_3353 (2).jpg
夫婦の共同作業ムード




写真はこの2枚だけです(● ̄▽ ̄●;)ゞ




この日の模様は〜AYAちゃんのブログでご覧ください(*´艸`*)





と、楽しいキャンプが終了しました虹



AYAちゃんちは世界遺産の“白川郷”に寄って帰るとの事だったのでここでHello



はっちぃ家は。。。
二日酔いのとぉーさん積んで、はっちぃの運転で帰りましたがな。。。





あぁ〜はっちぃも白川郷に行きたかった顔(ぷんっ)



と文句言いながら〜運転車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  ガソリンスタンドが無かったので
養老SAに寄ったら。。。


「あぁ〜回復した!白川郷に行けば良かったなるんるん」と、とぉーさん。。。











なぁ〜にぃむかっ(怒り)ゴラしばいたろぉかぁパンチちっ(怒った顔)





はっちぃは、ここでヤケ食いBad




090628天むす.jpg090628味噌カツ.jpgフト.jpg
てんむす            味噌カツ         飛騨牛ソフト




天むすめっちゃウマかったグッド(上向き矢印) 味噌カツはお肉がヒレで味付けもGood ソフトもウマかったぁ手(チョキ)




090628期待.jpg
くれ!くれ!    かぁーさん食べ過ぎでお腹壊すよ猫(足)






あぁ〜白川郷にには行けなくても、美味しい物が食べれたからいっかぁ(*´艸`*)←単純





と大満足で帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)




今回も楽しかったなぁ〜るんるん    
AYAちゃんパパさん。またご一緒してくださいねHello







今回は〜AYAちゃんブログ頼みなので、UPを急いでみました(*ノ∀`*)アヒャ

さ来週は北海道だし。。。それまでには溜まった記事のUPを終了させますよ手(チョキ)
お楽しみに〜るんるん


ニックネーム はっちぃ at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする